Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:Shabby Blue ( 17 ) タグの人気記事

にこまもりの会

節分の日 Shabby Blue別室で開催された
bunnyさんの「にこまもりの会」に参加してきました♪

tokoの今年のテーマカラーは『レッドオレンジ』。

それぞれのテーマカラーの話を聞いた後は
おいしいおやつをいただきながら かぎ針でにこまもりを編み編み。

f0144444_18482129.jpg


ふたつのおまもりの中には 
「ありがとう」「おもいやり」のひとことがそれぞれに入っています。

f0144444_1848369.jpg


どんどんやんちゃになる息子に対して
そろそろ自分の頭に角が生えてきそうな気がするので
「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを忘れないように
オムツを入れて持ち歩くバックにつけました。

いつも にこにこ笑顔の母さんでいられますように。
[PR]
by nagomi53 | 2011-02-03 21:59 | イベント

バンダナスタイ

いまだに自分では ベビー服を1着も購入したことのないtoko。

なんだかんだと母が買ってきてくれますが・・・(笑)
それ以外は全部自分で作った物です。

でも 初めて買っちゃいました♪♪♪
洋服じゃなくて 「スタイ」ですが・・・
f0144444_12342853.jpg

27日まで春のイベント開催中だったShabby Blueで
Shoka Fabrikさんのバンダナスタイを☆

スタイこそ作ればいいのに・・・という声が聞こえてきそうですが
リバーシブルになっているこのスタイ。
チェック柄の生地が ちょうど先日作ったミントグリーンのベビー服と同じ色!!
ぴったり~~♪かわいいです☆☆☆
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-28 21:59 | 雑貨

かわいいもの見っけ♪

Shabby Blueでかわいいステーショナリー雑貨を見つけてしまいました。

f0144444_10121840.jpgf0144444_10123327.jpg
8種類の付箋が詰まったセット。

かわいい☆☆☆
家に帰って早速何枚も使いました♪

       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-11-27 21:59 | 雑貨

ネックレス

ラ・ドログリーで購入した材料でネックレスを作りました。
f0144444_1552134.jpg

見本になっていたリバティーのバイアスを使った物に一目惚れ☆
肩が凝るといけないからとビーズの数を減らしたんですが
やっぱり見本と同じに作ればよかったかな。。。

でも 一応お気に入り♪
どんな洋服に合わせればいいのかが???です(笑)
どなたかアドバイスください!!

それにしても・・リバティにハマったら破産すると思って 手を出さずにいたのですが
もうすぐ 予約していた生地も届く予定。
これ以上 ハマらないように気をつけます。



こちらは Kinari*さんのワークショップで教えてもらった応用編 麻ひものミニカゴ♪
f0144444_15581976.jpg

なかなかよくできました!!大きな物も作ってみたくなりますね~(笑)




先日何気なくパターンレーベルさんのHPを見ていたのですが
キャップリーヌハットのページにtoko*taの作品が紹介されていました。
なんだか嬉しいです!!


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-07-01 21:59 | ハンドメイド

ワークショップ

イベント中のShabby Blueで開かれたワークショップに参加してきました♪

先生は 麻ひものバックや小物雑貨を手作りされている
Kinari*s craft のKinari*さん。

コースターの編み方を教えていただきました♪
今まで独学でよく分からずに編んでいたけれど 
丁寧に教えていただいたので また自分で作れそうです!!

toko*taが編んだコースター。
f0144444_20385921.jpg

Kinari*さんの編んだコースターとは しっかり感や大きさがだいぶ違いますが
革とレースのアクセントが付くと とってもステキに見えます☆

もうひとつ応用編作製の途中でレッスンは終了。
自宅に帰ってから完成させました。(そちらの写真はまた後日)


写真ではわかりにくいかもしれませんが Kinari*さんの作品↓↓ホントにキレイです!!
いっしょに写っているのは本日のレシピ。手書きでした♪
f0144444_20444978.jpg


ワークショップは おもて珈琲さんでの開催だったので 
レッスンの後は おいしいコーヒーでティータイムでした。とっても楽しかったです♪


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-06-30 21:59 | ハンドメイド

Chigasaki Tour

先日 お友達のomu omuさんとOさんの3人で茅ケ崎ツアーに出かけました♪

1番の目的は 今週からイベントが始まっているShabby Blue
店内は作家さんのかわいい作品がたくさん並んでいました~☆
f0144444_19183496.jpg

その後は ランチでカレーとナンのおいしいGARAへ行きました。
f0144444_19184841.jpg

今回のツアー 私の都合で日にちを決定してしまったのですが
茅ケ崎の雑貨屋さんは定休日が多い日だったみたいで・・・リサーチ不足でした。。。

茅ヶ崎駅から鉄砲通りを歩くと たくさんかわいいお店があるので
omu omuさん Oさん また行きましょう~♪


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-06-26 21:59 | イベント

リネンのクロステープ&手帳カバー

「紙モノカタログ」にも掲載されている リネンのクロステープ。
f0144444_1715328.jpg

ペールグリーンの微妙な色具合がかわいくて♪お持ち帰りしました。

そのペールグリーンに合わせて 
手帳カバーを新調☆(以前作ったものはこちら)
f0144444_17145533.jpg

背表紙とペン挿しには クロステープを使いました。
f0144444_1715118.jpg

カルトナージュ作品のアクセントに 活躍しそうです!!

カタログを見ながら次は何色を買おうかな~と考えています♪

       * * *

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-01-11 21:59 | カルトナージュ

カタログ

犬の散歩ついでに寄ったShabby Blueさんで
倉敷意匠計画室の「紙モノカタログ」を買ってしまいました。
f0144444_2055188.jpg

子どもの頃 好きだった紙と言えば 断然「おりがみ」♪
ひと袋に数十枚入っているおりがみを友達と交換するのが大好きでした。
その時に交換して集めたおりがみは今でも大切にとってあります。

最近ではmiwa先生の雑貨フォトレシピに通うようになって
いろんな種類の紙があること知りました。
毎月先生が用意してくれる材料にワクワクしています。

このカタログも見ているとワクワクして なんだか幸せな気分になれちゃいます☆

       * * *

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-01-10 21:59 | 雑貨

「ぬくもりhand made展」

今日から始まった Shabby Blue 2nd.Anniversary!
「 ぬくもりhand made展 」。

10時に家を出て テクテク歩いて行って来ました~!
Shabby Blueさんまでは歩いて20分かかるはずなんですが
15分で着いちゃいました。
たぶん 気付かぬうちに早足になっていたんだと思います。

なぜなら お目当ての物があったから!!
それは・・・・・・

こちら↓↓↓

【 コラボバック 】
[PR]
by nagomi53 | 2008-10-21 21:59 | 雑貨

かわいい☆

f0144444_1901917.jpg

ひさしぶりに行ったShabby blueさんで
とってもかわいい雑貨を見つけちゃいました♪
かぎ針と小さな毛糸巻きのセット。ひとめぼれでお持ち帰り決定☆

Shabby Blueさんは今月OPEN2周年を迎えられました。
いろいろと楽しいイベントが続くようです。
来週からの「ぬくもりhand made展」も楽しみ♪

【もうひとつかわいいもの☆】
[PR]
by nagomi53 | 2008-10-15 21:59 | 雑貨