Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:EF-S60mm F2.8 マクロ ( 18 ) タグの人気記事

ストッケのトリップトラップ

今年の初めに maruのハイチェアを購入しました。
悩みに悩んで…ストッケを。

お尻が冷たいだろうからクッションを
と思いながら後回しになっていましたが作りました!

f0144444_18503639.jpg

こちらの生地 リバティのキルティングなんですが
以前 出産祝いにいただいた生地の中のひとつです☆
f0144444_1851248.jpg

かわいい生地ばかりで 
ついつい自分のバックとか作りたくなっちゃうんですが(笑)
なるべくmaruの物を作るように大切に使っています。
[PR]
by nagomi53 | 2011-02-15 21:59 | ソーイング【小物】

トレーナー

水曜日から横浜で開催されていた「CP+」。
最終日に行く予定でいたのですが
息子が体調を崩して行けませんでした…

チェックしたい商品とか聞きたいセミナーとか
いろいろあったんだけど 残念。

息子に着せて出かけようと思って作ったトレーナー。
いつ着せようかな。

f0144444_16562055.jpg


パターン:RickRack ジップアップトレーナー サイズ90
生地:RickRack ダンボールニット
[PR]
by nagomi53 | 2011-02-12 21:59 | ソーイング【こども服】

菜の花

二宮の吾妻山公園へ菜の花を観に行ってきました。
約8キロの息子を抱えて 階段300段のぼりました↑↑

残念ながら富士山は霞んでしまっていましたが
菜の花はとってもキレイでした。

f0144444_17153582.jpg


お昼時に到着してしまったら
菜の花の周りは お弁当を食べている人が大勢いて
夢中で写真を撮る…という雰囲気ではありませんでした(笑)
やっぱり写真を撮るなら午前中の早い時間に出かけなければダメですね。


今週は楽しみにしていたCP+です。
土曜日に行く予定なので それまで息子の体調に気をつけなくては!
[PR]
by nagomi53 | 2011-02-04 21:59 | 日々のこと

にこまもりの会

節分の日 Shabby Blue別室で開催された
bunnyさんの「にこまもりの会」に参加してきました♪

tokoの今年のテーマカラーは『レッドオレンジ』。

それぞれのテーマカラーの話を聞いた後は
おいしいおやつをいただきながら かぎ針でにこまもりを編み編み。

f0144444_18482129.jpg


ふたつのおまもりの中には 
「ありがとう」「おもいやり」のひとことがそれぞれに入っています。

f0144444_1848369.jpg


どんどんやんちゃになる息子に対して
そろそろ自分の頭に角が生えてきそうな気がするので
「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを忘れないように
オムツを入れて持ち歩くバックにつけました。

いつも にこにこ笑顔の母さんでいられますように。
[PR]
by nagomi53 | 2011-02-03 21:59 | イベント

アンパンマン

アンパンマンはどうしてこんなにも子どもの心を捉えるのでしょうか。

maruは泣いていても アンパンマンマーチを歌ってあげると必ず泣きやみます。
生まれたばかりの頃から。いまだに。他の歌ではダメ。

なので 何かって言うと
ついついアンパンマンを選んで買ってしまいます。
おもちゃも。
f0144444_1828852.jpg
f0144444_18282726.jpg


それにしても どんどん増えていくおもちゃ。
置く場所に困ります。
むやみに買わないようにはしているんですが…
[PR]
by nagomi53 | 2011-01-13 21:59 | maru

歯ブラシ

f0144444_20171949.jpg

生後8ヶ月で すでに6本の歯が生えているmaru。

今は食後の歯磨きにもご機嫌で口を開けてくれます。
[PR]
by nagomi53 | 2011-01-11 21:59 | maru

ジャングルジム

f0144444_1313398.jpg


生後1ヵ月 自宅に戻った頃からかなりお世話になった
フィッシャープライスのジム。

つかまり立ち つたい歩きが始まったmaruはもう卒業です。
最近は卒業するものが多くなってきて なんだかさみしい。

母乳を卒業する時を思うと今から泣けちゃいます。。。
[PR]
by nagomi53 | 2011-01-09 21:59 | maru

遠足♪

良く晴れた暖かい日。
雑貨フォトレシピでご一緒だった皆さんと 久々の再会でした!!

朝から茅ヶ崎海岸へ出て 撮影をされてきた皆さんと
SPORTIFF Beach House Cafeで待ち合わせ。

ランチをして 雑貨屋さんを巡って
カメラ片手になんだか懐かしくて楽しい時間。

f0144444_23395247.jpg


出産をする2年前から いくつか写真関係の習い事をして
そこで出会った方たちと 楽しい時間をたくさん過ごして・・・

今は自分の為だけの時間はほとんどないけれど
あの充実した毎日があったからこそ 
心にたっぷり余裕のある子育てができるのかもしれないなぁ。

まぁ・・ギャン泣きされると イラっときますけどね(笑)


ご一緒してくださったみなさま ありがとうございました!
また誘ってください♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-11-11 21:59 | 写真・カメラ

デビュー☆

maru 生後6ヵ月でディズニーデビューしました♪

tokoは この日以来のディズニー。
今回もシーにパークイン!
そして もちろんお泊り。ランドホテル☆

maruが一緒なので ほとんど乗り物には乗らず
ミッキーと写真を撮ったり 雰囲気を楽しんできました♪


そうそう!maruのヨダレまみれになってしまった 我が家のダッフィーにも
お嫁さんが来てくれました。
f0144444_2050104.jpg

この子はmaruの手の届かないところへ隔離します。
[PR]
by nagomi53 | 2010-11-03 21:59 | 旅行

生まれました☆

f0144444_12143551.jpg

報告が遅くなりましたが 無事出産しました!

4月生まれの男の子です。

約2日間の陣痛に苦しんだ挙句 母の力だけでは出てこなくて・・・
ベテラン医師が3人がかりで助けてくれ やっと誕生したBig Babyです。

苦労した分 とってもかわいい♪

でも 出産の苦しみは忘れられません!!
あれを忘れる日が来るなんて絶対ない! と今は思っています(笑)
[PR]
by nagomi53 | 2010-05-11 21:59 | maru