Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:CHECK&STRIPE ( 54 ) タグの人気記事

9割完成♪

キルトベストがほぼ完成しました☆
9割完成ですが 発表しちゃいます(笑)

f0144444_18314144.jpg


    パターン:RickRack キルトジャケット&ベスト Mサイズ
       生地:RickRack ブラックウォッチキルト
パイピング生地:CHECK&STRIPE 細うねコーデュロイ カフェオレ

→ 続きはこちらから ←
[PR]
by nagomi53 | 2007-11-16 22:00 | ソーイング【洋服】

CHECK&STRIPE 9月予約到着♪

楽しみに待っていました♪
冬物のお洋服をたくさん作ろう~と思って注文しましたが
使いきれるかな??

でも どれもとってもステキな生地たちですよ☆

続きは こちら
[PR]
by nagomi53 | 2007-11-14 22:00 | ハンドメイド

  ルームシューズ

お友達の新築祝いに作ってみました。
f0144444_18295068.jpg


表の生地はC&Sのラッチパイル。ネイビーとブルー。
この生地は手触りが良くて 冬のソーイングに最高。
9月の終りには違う色が届く予定なので マフラーを作ろうと思ってます。

本題のルームシューズですが・・・
底は帆布を使いました。
試作した時と同じく 滑り止めにビニールコーティング生地を少し入れました。

裏地にはストライプの生地。
甲の部分にワンポイントで同じ生地を入れました。
ここにある「A」は お友達のイニシャルです。
「A」は消しゴムで作りました。

ルームシューズの他にランチョマットと
お気に入りの雑貨屋さんに頼んで揃えてもらった
アルファベットのプリンターブロックをプレゼント。

アンティーク物なので苗字の分が揃わずに
(ABC・・・がバラバラになっています)
一度は諦めたのですが 雑貨屋さんが頑張ってくれました~
ありがとうございます♪
もともと版画なので 反転しちゃってるんですが
並べるとちょっといい雰囲気。
玄関やTVの上とかにちょこんと飾ってくれたらうれしいな。
アンティークなので意外とお高いんですよ!自分も欲し~い!!
[PR]
by nagomi53 | 2007-09-03 18:52 | ソーイング【小物】

  帆布バック&くるみボタン

先日 CHECK&STRIPEで予約していた商品が届きました。
CHECK&STRIPEで買い物をしたのは初めてです。

買ったのは 帆布×トリコロールのバックキット。
裏地のトリコロールに惹かれ購入しました。

布が厚いので 家庭用ミシンで作れるか少し不安でしたが
ミシン針と布がゴリゴリいいながらも 無事に完成しました~。

f0144444_21243092.jpg


ねっ!! トリコロール地 かわいいでしょ~♪

よく見えないかな??ではもう少し上から・・・
f0144444_21261711.jpg

サイドにポケットが付いていて
ポケットの裏地もトリコロール♪
今日は早速 完成したバックを持って 大好きな雑貨屋さんへ行きました。

そこで購入したのは・・・このマルチボックス!!
f0144444_21283335.jpg

ソーイングの細かいものを整理整頓したくて 買っちゃいました。

購入先の雑貨屋さんは Shabby Blue さん。
地元にある雑貨屋さんですが 私の中で№1です。
近くにこんなにかわいい雑貨屋さんがあって幸せ♪


そして そして 今日は初体験をしました。
「クルミボタン」作りです。
100均でキットを見つけて まとめて購入。作ってみました。
f0144444_21323119.jpg

かんたん!かわいい!たのしい!
このクルミボタンは 今作っている洋服に使います。
そちらは またのご紹介です。
[PR]
by nagomi53 | 2007-08-09 21:37 | ソーイング【小物】