Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:CHECK&STRIPE ( 54 ) タグの人気記事

麻デニムでバック♪

今日は暖かい1日でしたね~♪

先日作ったパフベストを着て出かけましたが
春物のコートも手で持ったままでした。

花粉さえなければ ウォークングに出かけたいなぁ。


今日は そのウォークングの時に 斜めがけにできる
軽いバックが欲しくて 作ってみました。

f0144444_21362796.jpg

f0144444_2137373.jpg

               表地:RickRack 麻デニム
               裏地:CHECK&STRIPE ハーフリネン すみれ
               パターン:songbell

これで 花粉がおさまれば ウォーキング開始です♪


今回は自分用ですが 
近々CRAFT DEPOT にupできるよう作りたいと思います♪


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-03-11 21:59 | ソーイング【小物】

帆布トート

f0144444_22273530.jpg
今日は シンプルなトートバック♪
前回のトートと形は同じですが
大きさが少し違います。
今日のトートは大きいサイズ。
色々な物がたっぷり入り便利です♪


こちらはお友達のNちゃんからの頼まれもの。
もうできたよ~~!!
発送までしばしお待ちを。


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-02-12 21:59 | ソーイング【小物】

今日はベビT

青りんごちゃん柄ニットで作りました。
f0144444_2029235.jpgf0144444_20293726.jpg
パイピングは ちょっとくすんだ黄緑色♪
てんとう虫タグを裾に。裏にはサイズ「80」のスタンプが押してあります。

こういう かわいいニット生地は ついつい買ってしまいます。

まだまだ出てきますよ~かわいいニット生地♪


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-02-06 21:59 | ソーイング【洋服】

布待ち

待っていた布が届きました。
こちら↓↓
f0144444_2195090.jpg
C&Sの1月新着で購入した
リネン混キャンバス。
色は きなり。
この布 かなりツボです♪
色違いも含めて 3m購入したのですが もっと買っておけば良かったと後悔。。。
再販されるといいなぁ。

そして まだ布待ち状態は続きます。
お気に入りのアルファベット柄の布をネットで発見♪
多めに購入しました。早く届かないかな~。

今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-24 21:18 | ハンドメイド

ジップアップ完成

ジップアップトレーナー完成しました♪
f0144444_2224967.jpg

生地(身頃&袖):CHECK&STRIPEラッチパイル(カーキ&薄ベージュ)
リブ:RickRack
パターン:RickRackジップアップトレーナー160サイズ

もっともっと時間がかかるかと思っていましたが
あっと言う間に完成しました。

緊張のファスナーは・・・
f0144444_22294388.jpg
しっかりとしつけをしてからミシンをかけたので なんとかできました。
ズボンのファスナー付けよりは 楽にできた気がします。。
f0144444_22301091.jpg


洋服作りが続いたので 明日からは小物に切り替えます♪


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-18 22:00 | ソーイング【洋服】

トートバック

シンプルなトートバックを作りました。
f0144444_23331239.jpg
すみれ色のチェックリネンがかわいいトートになりました。

f0144444_23351863.jpg
内側にもかわいい花柄を使ってしまいました~。

でもかわいすぎないのは
底布 持ち手につかった キリっとストライプのおかげかな。



1日1clickの応援をお願いします!
f0144444_23395628.gif

フリーマーケット出店のお知らせ
[PR]
by nagomi53 | 2007-12-27 22:00 | ソーイング【小物】

キャミワンピ☆

11月14日のブログで紹介した
CHECK&STRIPEの予約生地たち。

その中の「ウールガーゼジャージー ダークグレー」で
キャミワンピを作りました。

f0144444_18264833.jpg

まさしく この形を思い描いて買った生地です。
薄い布なので ミシンをかけるのが大変そうだな・・・と心配でしたが
思ったよりも 扱いやすかったです。よかった=3

f0144444_1815246.jpg
またまた苦手なギャザーでしたが
今回もまあまあでしょうか。。

裾は切りっぱなし。勝手にクルンとなってくれます。

この生地 表と裏の見分けが難しくて
もしかしたら 裏表逆かもしれない・・・


今日もポチっと応援お願いします。
f0144444_22561885.gif



そうそう!
[PR]
by nagomi53 | 2007-12-10 22:00 | ソーイング【洋服】

コーデュロイのワンピース

出来上がりました♪
f0144444_1695394.jpg

生地 : CHECK&STRIPE シャツコーデュロイ(ココア)
パターン : atelier ru ギャザーブラウス(丈は少し長めにしました)

薄手のコーデュロイなので とても縫いやすかったです。
苦手なギャザーも まぁまぁ形になったかな。

ホントは ベージュが欲しかったんですが
作ってみた結果 この色で良かったかも♪

f0144444_1611111.jpg

もちろん 失敗したのは この形のワンピースです(笑)
どこを間違えたのかは聞かないで下さい・・・

ワンピース完成お祝いのポチをお願いします!
f0144444_22561885.gif
[PR]
by nagomi53 | 2007-12-05 22:00 | ソーイング【洋服】

帆布のバック

CHECK&STRIPEで購入した 帆布ネイビーのバッグキット で作りました。
f0144444_1913389.jpg

思ったよりも帆布に厚みがあったので
ミシンで縫えるのか心配だったのですが
とっても縫いやすかったです♪

f0144444_19142782.jpg口部はファスナーになっています。

f0144444_1915954.jpg口を開くと 裏地はリネンです。


シンプルで 使いやすそうなバックです。
両サイドにDかんを付けたので
手持ちのショルダーで 斜めがけにもなります。


やっぱりバック作りは楽しいです♪
デザフェスで「バックの学校」の事を知ったのですが
授業料がと~~っても高くて 諦めました・・・。


今日もお帰りのポチをお願いします。
f0144444_1928572.gif

実はこの帆布バック
[PR]
by nagomi53 | 2007-11-28 22:00 | ソーイング【小物】

おそろいマフラー

甥っ子 と そのお友達に
おそろいの マフラーを作りました。
f0144444_23104642.jpg
表地:ラッチパイルのブルー
裏地:双糸天竺ボーダー

表にはそれぞれのお名前タグを入れました。
お名前タグは
消しゴムはんこで手作り♪

一緒にお散歩へ出かける時に 活躍してくれますように☆


今日は朝から ずっ~~~~~~~と
裁断作業をしていました。

バック と カーディガン と レギンス と・・・
まだまだ 裁断したい物があったのですが
途中から 予定を変更し
マフラー作りを始めてしまったので また明日に持ち越しです。

あ~でも明日は 荷造りしなくちゃ。
明後日は 雪マークが続いている地に向けて出発です。


今日もお帰りのone clickをお願いします!
  ↓  ↓
f0144444_23272515.gif


ちくちくセット
[PR]
by nagomi53 | 2007-11-21 22:00 | ソーイング【小物】