Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:雑貨 ( 43 ) タグの人気記事

おうちで雑貨フォト♪

我が家のキッチンにある小さい棚。 
f0144444_950485.jpg

ミニイーゼルに飾られている写真は・・・
f0144444_9521631.jpg

以前 布プリで作ったコースターのプレートバージョン。

先週の雑貨フォトの帰りにユニディへ行き
ハガキサイズの木製プレートを買って来て さっそく作りました。

かんたんに作れちゃうのに かわいい☆ さすがmiwa先生のレシピです!
(レシピは『ハッピーフォトグッズ』から)


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-02-16 21:59 | 写真・カメラ

新しいカメラ♪

噂の『ポケデジ』買っちゃいました♪
f0144444_16532423.jpg

さっそく充電・・・・・・・・・・・
f0144444_16533440.jpg


こんなん撮れました。
f0144444_16534484.jpg

どんな風に撮れているのか PCで確認するまでわからないので とっても難しい!
でも それが逆に楽しいかも♪

笑える写真とか 何撮ったんだか記憶にないような写真とか
いろいろ出てきます(笑)

----------------

ポケデジ写真に写っているのは 携帯電話と手作りのメモ帳。

小さいメモ帳が必要だったので
ハガキにプリントしてあった写真を表紙にして
バインディングシステムを使って かんたんメモを作りました。
[PR]
by nagomi53 | 2010-01-29 21:59 | 写真・カメラ

高円寺へ♪

新年会のお誘いをいただき 初めて高円寺の駅に降り立ちました♪

まず向かったのは 大宮八幡宮。 ここは「東京のおへそ」なんだって!
f0144444_1684596.jpg

子育ての神様だそうで 寅の親子の絵馬がかわいかった。
桜も咲いていました。

八幡様から散歩をしながら お友達のお宅へ。
お鍋パーティーの準備が万端で
冷たい風の吹く日だったので 暖かくておいしかった~。

そして O先生のワイヤー雑貨のWS。
短時間でこんなにかわいい雑貨ができあがりました♪
f0144444_16163413.jpg

WSの後は 栃木のいちごとプレンティーズのアイスでデザートタイム♪
食べる事に夢中で 写真が1枚もなかった(汗)


夕方 駅へ向かいながら おすすめの雑貨屋さんに立ち寄ってお買い物。

こんなに遠い場所で ずっと探していた大きなホーロー缶を見つけてしまい お買い上げ(笑)
かわいいスタンプも買いました☆ f0144444_16225179.jpgf0144444_16233936.jpg

f0144444_1626567.jpg

おいしいお土産とステキなプレゼントもいただき 初めての街をあとにしました。
と~~っても楽しかった☆☆☆


実は・・・さらにその後 
東京駅で期間限定出店の雑貨屋さんにも寄ってお買い物♪
f0144444_16292564.jpg

ホントに大満足な1日でした!!

ご一緒してくださったみなさん ありがとうございました♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-01-28 21:59 | 日々のこと

おうちで雑貨フォト

おうちで ひとり雑貨フォトしました。

miwa先生の作品が載っている ハッピー!フォトグッズ という本から
耐水シートを使ったコースターを作ろうと思ったのですが
土台になる木を買いに出る気力がなかったので 布プリを使って♪

f0144444_16265747.jpg

A4サイズの布プリ(のりなし)に 4分割フチあり印刷をして
うらにブラックチェックのリネンを縫い合わせました。
f0144444_16272492.jpg

コースターより少し大きめのおやつマットも☆
f0144444_16273745.jpg

スプーンの写真は 本に載っていたmiwa先生の写真がかわいかったのでまねっこしました♪

年末 布プリを多めに買い込んだので いろいろ作ろうと思ってます!


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-01-17 21:59 | 写真・カメラ

ポストカード

かわいいイラストのポストカードを見つけました。
f0144444_15381247.jpg


こちらのお店で発見→join

北欧のかわいい雑貨が並んでいました。
しかも 今は「紙モノ展」を開催中で ツボな紙モノがたくさん!

また散歩がてらのぞきに行こう♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-01-13 21:59 | 雑貨

めずらしく

"おいしい食事は 人に作ってもらうことに意味がある"
と思っている料理嫌いなtoko*ta。

そんなtoko*taがめずらしく おやつをハンドメイド♪

先日 おいしい豆乳プリンの作り方を教えてもらったので さっそく作りました。
f0144444_22204538.jpg

かんたんなのに とってもおいしくて すっごく気に入っちゃいました☆
久しぶりに 自分で作った物をおいしいと感じました~(笑)


プリンが盛られている給食のお皿のような銀色の器は
7月に那須へ行った時 SHOZOさんのShopで購入した物です。
こちらもお気に入り☆


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-08-23 21:59 | ハンドメイド

簪(かんざし)

7月31日~8月2日まで赤レンガ倉庫でおこなわれていた
「あ~てぃすとマーケット」に行って来ました。

毎日暑いので・・・長い髪を束ねる かわいいヘアゴムが欲しいなぁと思いながら
各ブースをふらふらと何度も行ったり来たり。。。

ステキな作品がたくさん並んでいて とっても悩んだのですが
檸檬さんの簪を購入してみました♪

f0144444_18522094.jpgf0144444_18523354.jpg
左は ビーズと鈴とうさぎのチャーム。
右は 本物のコーヒ豆と羽根。

ヘアゴムで1本に結ぶよりも スッキリとまとめられて 
髪の量が多いtoko*taでもバッチリ☆
付け方はまだまだ練習中で・・・うまく付けられない事の方が多いのですが
毎朝 楽しいです♪

【 とっても大切なお知らせ 】
[PR]
by nagomi53 | 2009-08-05 21:59 | イベント

スタンド式

f0144444_2325280.jpg
先日作った鏡。
掛けるか置くか・・悩んでいましたが
ちょうどいいスタンドを見つけたので
スタンド式に決定しました☆

鏡にうつっている かわいいあんよは
我が家のダッフィーちゃんです♪


最近一眼レフをサボっているtoko*ta
きょうの写真も携帯カメラ。。。





       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-07-19 21:59 | カルトナージュ

ホットケーキ

先日 omu*omuさんとお出かけをした時に
センター北にある Cafe Salon Sonjinに連れて行ってもらいました♪

焼き上がりまで30分かかる 厚み5cmくらいのホットケーキ☆
f0144444_23133581.jpg
                  カクテルのシェイカーに入ったアイスコーヒーは氷もコーヒー☆
f0144444_23154848.jpg
お店の雰囲気もとってもステキでした。
一眼レフを持っていかなかったことを後悔・・・。また行きたいです♪


同じくセンター北のRuban
ileさんの洋服をゲット!!
そのステキさに すっかりファンになってしまいました~。
20日のホームクチュリエ 予定があって行けないんですが・・行きたかったなぁ。。。

* * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-07-17 21:59 | お店

指輪

f0144444_21523615.jpg

またラ・ドログリーへ行ってしまいました~

見本にあった指輪がかわいかったので グリーン系で作ってみました。
(見本はお花の部分がブルーで ベースはブロンズでした)

ホントにかわいくて 見ているとウキウキします(笑)


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-07-12 21:59 | ハンドメイド