Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:雑貨フォトレシピ ( 36 ) タグの人気記事

雑貨PHOTO Recipe20

3月11日(木)は 今期最後の雑貨フォトレシピ
『写真を使ったアクセサリー』でした。


小さな額にチェーンを付け 写真を貼っただけの簡単アクセサリー。
写真を入れ替えることもできます♪
f0144444_19144780.jpg

壁紙を貼った白いフレームを小部屋に見立てて飾りました。
f0144444_19152756.jpg

使っても 飾っても かわいいアクセサリーです☆
f0144444_19213624.jpg


miwa先生が横浜でレッスンを始められた2年前から
ずっと通い続けてきた雑貨フォトレシピでしたが
今期で一旦卒業することにしました。

毎回新しいアイデアで楽しませてくださったmiwa先生 ありがとうございました!!

レッスン以外でも 遠足やWSなど楽しい時間をご一緒してくださった
お友達のみなさんもありがとうございました!!
しばらくは みなさんのブログをうらやましそう~に見に行ってしまうと思いますが
許してくださいね。

また参加できる日が来るといいな♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-16 21:59 | 写真・カメラ

CP+ 【2日目】

本日も またまたCP+へ。
ニコンブースで 石川美和先生のセミナーがあったので聞きに行って来ました。

f0144444_2040267.jpg
コンデジで写真を楽しむためのセミナー
「小さな君と、カメラと一日
~暮らしの中にある大切な思い出を残そう~」
           と
デジタル一眼レフD3000で
かわいい写真を撮る方法を紹介する
「かわいい写真と雑貨PHOTOの簡単レシピ」
の2本でした。


最近のコンデジって すごいんですね~。
いろんな撮影モードが搭載されていて
お料理撮影モードだと そのモードの中でホワイトバランスが調整できちゃうそうです。
コンデジは持っていないんですが 欲しくなっちゃうな~!!

デジ一のセミナーの方は 
友達がD3000を購入したばかりだったので聞かせてあげたかったなぁと思いました。
今度 私なりに今日の話を伝えてみよう♪
でも 実際にmiwa先生の写真やあの雑貨フォトたちを見せたかった!
絶対テンション上がって↑↑たくさん写真を撮りたくなるから。


miwa先生の雑貨フォトは この2年間でたくさん見てきたけど
まだこんなにかわいい物があったのか~と思うアイデアが紹介されていました。

実物もディズプレイされているので ぜひ見に行ってみて下さい♪
f0144444_2122011.jpg


[PR]
by nagomi53 | 2010-03-12 21:59 | イベント

CP+

今日は午後から カメラと写真の総合展示会『CP+』へ♪

f0144444_20215215.jpg
まずは・・・エプソンブースにて
今道しげみ先生の
「リビングフォトセミナー」


エプソンプリンターを使って
キレイにプリントする方法や
簡単にアコーディオンブックを作る方法や
ちょっと うらやましい機能も教えていただき・・・
聞いているとエプソンプリンターに
買い換えたくなるお話でした(笑)


その後 15:30からニコンブースにて
「カメラ日和学校入門講座/ものづくり編
 お気に入りの写真で、カンタンラッピングペーパーをつくろう」に参加。

A4のフォトマット紙に好きな写真をプリントし 三角牛乳のようなラッピングパックを作りました♪
f0144444_20363386.jpg

写真を使ってものをつくることは miwa先生の講座で色々と教えてもらってきたけれど
アイデアって尽きる事がないんですね。
また新しく楽しいアイデアをいただいて帰ってきました☆


この日は午前中にmiwa先生の雑貨フォトレシピがあったのですが
カメラ日和講座参加者の3分の2は雑貨フォトメンバー(笑)

朝から 写真と雑貨で楽しい1日を過ごしました♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-11 21:59 | イベント

雑貨PHOTO Recipe19

今月の雑貨フォトレシピは 「切り抜きアコーディオンブック」。
写真をとめるフォトコーナーを 台紙を切り抜いて作るという新しい方法☆

先生が用意してくれたパターンを
先の細いアートナイフで切り抜いていきます。
写真が8枚なので 8種類のパターン。
f0144444_21943100.jpg

表紙には シーリングスタンプで閉じ紐をとめました。

存在は知っていたけど 初体験だったシーリングスタンプ。
ロウを使うものかと思っていたんですが 
グルーガンで簡単にできて おもしろかったです!

今回の写真は 台紙が白だという事だったので
あえて白っぽい写真に統一してみました♪


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-02-18 21:59 | 写真・カメラ

おうちで雑貨フォト♪

我が家のキッチンにある小さい棚。 
f0144444_950485.jpg

ミニイーゼルに飾られている写真は・・・
f0144444_9521631.jpg

以前 布プリで作ったコースターのプレートバージョン。

先週の雑貨フォトの帰りにユニディへ行き
ハガキサイズの木製プレートを買って来て さっそく作りました。

かんたんに作れちゃうのに かわいい☆ さすがmiwa先生のレシピです!
(レシピは『ハッピーフォトグッズ』から)


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-02-16 21:59 | 写真・カメラ

おうちで雑貨フォト

おうちで ひとり雑貨フォトしました。

miwa先生の作品が載っている ハッピー!フォトグッズ という本から
耐水シートを使ったコースターを作ろうと思ったのですが
土台になる木を買いに出る気力がなかったので 布プリを使って♪

f0144444_16265747.jpg

A4サイズの布プリ(のりなし)に 4分割フチあり印刷をして
うらにブラックチェックのリネンを縫い合わせました。
f0144444_16272492.jpg

コースターより少し大きめのおやつマットも☆
f0144444_16273745.jpg

スプーンの写真は 本に載っていたmiwa先生の写真がかわいかったのでまねっこしました♪

年末 布プリを多めに買い込んだので いろいろ作ろうと思ってます!


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-01-17 21:59 | 写真・カメラ

雑貨PHOTO Recipe18

2010年初雑貨フォトレシピは 『リボンで綴じて写真をプレゼント』。

デジタルカメラが普及してから 
フィルム代 プリント代を気にせず たくさんの写真を撮れるようになりました。
その反面 たくさん撮りすぎて 
プレゼントする時も CDに焼いて渡す・・・となんだか味気ない感じ。

そんな時に活躍するのが今日のレシピでした♪

プリントした2枚の写真を台紙にリボンで綴じ
台紙に付けた封筒に データを焼いたCD-ROMを入れてプレゼント☆
表紙にはメッセージを書けるカードも。
f0144444_1652239.jpg

toko*taは 昨年の義兄の結婚式の写真をプレゼントする という設定で作りました。

さすがmiwa先生のレシピ!
CDを入れる封筒も 閉じた時のアクセントのタッセルも手作り。
今回は簡単に出来上がるのかなぁ~なんて考えていたんですが(笑)
しっかり2時間かかっちゃいました。


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-01-14 21:59 | 写真・カメラ

雑貨PHOTO Recipe17

クリスマス前にアップしなくちゃ~~と思っていた 12月10日の雑貨フォトレシピ。
やっぱりギリギリになってしまいました(汗)

   ☆   ☆   ☆

今月のレシピは 「みんなで作るクリスマスカード 2009」。

昨年の12月も みんなで作るクリスマスカードで
とってもかわいいアコーディオンができました。
(その時のブログはこちら→その1 その2)

今年もみなさんの写真で かわいいおうち型のカードが完成☆
f0144444_1723027.jpg

土台のおうち部分も 大きさが色々になっていて
手の込んだ作りになっています。

昨年に比べて 参加人数も増えたので その分カードも長くなり大変でしたが
19人のクリスマス写真が裏表に並んでいて とってもステキです。


そしてそして この日はレッスンの後 場所を移動して
クリスマス会が開かれました♪

【 クリスマス会 】
[PR]
by nagomi53 | 2009-12-22 21:59 | 写真・カメラ

雑貨PHOTO Recipe16

先週の木曜日は雑貨フォトレシピでした♪
9月10月とお休みしてしまったので 久々のレッスン。

今月は 年賀状のレシピ。
なので 完成したものをお見せする事ができません・・

使用した写真を1枚だけお披露目☆
f0144444_17115088.jpg
先日のイベントでの omu*omuさんの羊毛レッスン♪
店番をしながら ちゃっかりtoko*taも作製。

参加されたみなさんが作ったトラさんは 
それぞれ全然違っていて まさに十人十色!
みんな違って みんなイイ!!という感じでした。

toko*taのトラさんは
途中まで見本に忠実だと思っていたんですが
出来上がってみると やっぱり全然違っていて 
妙におっさんぽい(笑)
でも かわいいです☆☆☆

       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-11-17 21:59 | 写真・カメラ

那須の思い出

7月の那須遠足からあっと言う間に1ヶ月以上経ってしまいました。
もう ずっと前のような気がします。

写真は 那須遠足のワークショップで作った写真立て。
f0144444_1634396.jpg

那須の思い出の写真を4枚並べました。

左側には窓。窓の向こうのグリーンも那須の写真。
右側にはワイヤーで作ったリース。こちらはOさんの真似っこ。

右から2枚目の写真はSakuraさんの愛犬。
とってもかわいかった♪
他にも ネコちゃんと黒いワンコちゃんもいました。

あ~~ また行きたくなってきちゃったな。


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-09-03 21:59 | 旅行