Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:写真 ( 39 ) タグの人気記事

箱根(2011年12月12日)

びっくりするほど 久しぶりのブログ更新。約5ヶ月ぶりです。

PCに向かう余裕のない毎日を送っていますが
ひとつだけどうしてもアップしておきたい事があったので その写真だけ。

***************

12月にハイジさんにご招待いただき 箱根へ行って来ました。

いつもハイジさんのブログで見ているだけだったガラスの森美術館や
とびきりおいしいランチ。
ステキな旦那さまにお会いして 
念願のハイジホフでは贅沢な音楽の時間まで♪

ホントにホントに楽しい時間でした。
ハイジさん ありがとうございました!!


ガラスの森美術館☆
f0144444_22273783.jpg


最高においしかったランチ♪
f0144444_22275364.jpg




*****************

ブログupの仕方を忘れてるんじゃないかと思っていましたが
意外と忘れていませんでした。でもちょっと時間がかかったかな(笑)

次の更新はいつになることやら…
[PR]
by nagomi53 | 2012-02-10 21:59 | 旅行

ステンシル

とってもツボな物を発見してしまいました。

リアルカメラのステンシル☆
f0144444_22401648.jpg

布用スタンプインクを使ったので 色ムラがかなりありますが・・・
それでも結構イイ感じ♪

maruが市からもらったブックスタートのバックの裏側が
たまたまステンシルしやすそう~だったので練習に使っちゃいました(笑)
f0144444_22402933.jpg

ホントはストラップ部分のステンシルもあるんだけど
☆型のフロッキーで飾ってみました。

今度はTシャツにやってみたいな~
[PR]
by nagomi53 | 2010-11-20 21:59 | ハンドメイド

トークショー

7日(土) 平塚ラスカで開催された
ゆるかわ写真家きょん♪さん×モデル白田久子さんの
トークショーへ行ってきました。
f0144444_20255983.jpg

f0144444_20264749.jpg

おいしいスイーツと一緒に
楽しいお話を聞かせていただきました♪

きょん♪さんには質問にも答えていただき
本にサインももらっちゃいました☆

育児に追われる毎日ですが
カメラも忘れずに楽しんでいきたいな。


[PR]
by nagomi53 | 2010-08-09 21:59 | イベント

まだまだ

桜がキレイですね♪
f0144444_22134918.jpg

ポケデジは 撮ってすぐに写真の確認ができないので角度を変えて 3枚撮ってみました。 どれも好きな角度♪
f0144444_22153937.jpg

                                 
       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-04-07 21:59 | 日々のこと

CP+ 【3日目】

3日連続でパシフィコ横浜へ出かけてしまいました♪

3日目のCP+は 主人と。
車で向かったので 開場時間より早めに到着。10時を待っての入場でした。

f0144444_21104631.jpg
この日はまずタムロンブースでの
川合麻紀さんのセミナー。
「おしゃれなマクロ撮影術」

今までなんとなく見てみぬ振りをしてきた
マクロレンズの魅力に
つかまってしまった感じです…

実際に使ってみたら
ホントにおもしろいんだろうなぁ。

マクロセミナーの後は ケンコーブースのトキナー広角レンズセミナーを
ちょっと離れたラウンジで休憩しながら見て 次の目当てへ移動=3


11:45から キャノンブースでまたまた川合麻紀さんのセミナー。
「EOS DIGITAL 撮り方レッスン~おうちフォトから旅先フォトまで~」

こちらは 赤ちゃんや子どもの撮り方のお話があって
tokoにとっては とてもタイムリーで楽しいセミナーでした♪


キャノンセミナーの後は 昼食をとってから エプソンブースへ。

1日目にも聞いたけれど "もしかしたら参加できるかも?!"と思って
10時開場直後に 今道しげみさんのセミナーを申し込みにエプソンへ。

運良く4名に入れたので 今道先生の写真を使ったミニフォトブックを作ってきました♪
f0144444_1932574.jpg

そんなこんなで 3日目もたっぷり楽しんで 疲れ果てて帰ってきました。

どのセミナーも30~60分の所要時間なので
今のtokoには 立っていても座っていて ちょっとツラかった・・・
それでも 3日連続通ってしまうほど やっぱり写真・カメラは楽しい!!

家に帰ってからは 主人とレンズ購入計画の話し合いが続いています(笑) 
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-13 21:06 | イベント

CP+ 【2日目】

本日も またまたCP+へ。
ニコンブースで 石川美和先生のセミナーがあったので聞きに行って来ました。

f0144444_2040267.jpg
コンデジで写真を楽しむためのセミナー
「小さな君と、カメラと一日
~暮らしの中にある大切な思い出を残そう~」
           と
デジタル一眼レフD3000で
かわいい写真を撮る方法を紹介する
「かわいい写真と雑貨PHOTOの簡単レシピ」
の2本でした。


最近のコンデジって すごいんですね~。
いろんな撮影モードが搭載されていて
お料理撮影モードだと そのモードの中でホワイトバランスが調整できちゃうそうです。
コンデジは持っていないんですが 欲しくなっちゃうな~!!

デジ一のセミナーの方は 
友達がD3000を購入したばかりだったので聞かせてあげたかったなぁと思いました。
今度 私なりに今日の話を伝えてみよう♪
でも 実際にmiwa先生の写真やあの雑貨フォトたちを見せたかった!
絶対テンション上がって↑↑たくさん写真を撮りたくなるから。


miwa先生の雑貨フォトは この2年間でたくさん見てきたけど
まだこんなにかわいい物があったのか~と思うアイデアが紹介されていました。

実物もディズプレイされているので ぜひ見に行ってみて下さい♪
f0144444_2122011.jpg


[PR]
by nagomi53 | 2010-03-12 21:59 | イベント

CP+

今日は午後から カメラと写真の総合展示会『CP+』へ♪

f0144444_20215215.jpg
まずは・・・エプソンブースにて
今道しげみ先生の
「リビングフォトセミナー」


エプソンプリンターを使って
キレイにプリントする方法や
簡単にアコーディオンブックを作る方法や
ちょっと うらやましい機能も教えていただき・・・
聞いているとエプソンプリンターに
買い換えたくなるお話でした(笑)


その後 15:30からニコンブースにて
「カメラ日和学校入門講座/ものづくり編
 お気に入りの写真で、カンタンラッピングペーパーをつくろう」に参加。

A4のフォトマット紙に好きな写真をプリントし 三角牛乳のようなラッピングパックを作りました♪
f0144444_20363386.jpg

写真を使ってものをつくることは miwa先生の講座で色々と教えてもらってきたけれど
アイデアって尽きる事がないんですね。
また新しく楽しいアイデアをいただいて帰ってきました☆


この日は午前中にmiwa先生の雑貨フォトレシピがあったのですが
カメラ日和講座参加者の3分の2は雑貨フォトメンバー(笑)

朝から 写真と雑貨で楽しい1日を過ごしました♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-11 21:59 | イベント

高円寺へ♪

新年会のお誘いをいただき 初めて高円寺の駅に降り立ちました♪

まず向かったのは 大宮八幡宮。 ここは「東京のおへそ」なんだって!
f0144444_1684596.jpg

子育ての神様だそうで 寅の親子の絵馬がかわいかった。
桜も咲いていました。

八幡様から散歩をしながら お友達のお宅へ。
お鍋パーティーの準備が万端で
冷たい風の吹く日だったので 暖かくておいしかった~。

そして O先生のワイヤー雑貨のWS。
短時間でこんなにかわいい雑貨ができあがりました♪
f0144444_16163413.jpg

WSの後は 栃木のいちごとプレンティーズのアイスでデザートタイム♪
食べる事に夢中で 写真が1枚もなかった(汗)


夕方 駅へ向かいながら おすすめの雑貨屋さんに立ち寄ってお買い物。

こんなに遠い場所で ずっと探していた大きなホーロー缶を見つけてしまい お買い上げ(笑)
かわいいスタンプも買いました☆ f0144444_16225179.jpgf0144444_16233936.jpg

f0144444_1626567.jpg

おいしいお土産とステキなプレゼントもいただき 初めての街をあとにしました。
と~~っても楽しかった☆☆☆


実は・・・さらにその後 
東京駅で期間限定出店の雑貨屋さんにも寄ってお買い物♪
f0144444_16292564.jpg

ホントに大満足な1日でした!!

ご一緒してくださったみなさん ありがとうございました♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-01-28 21:59 | 日々のこと

今夜は

クリスマスイブというより 待ちに待った 花男ナイト☆
f0144444_2220532.jpg

[PR]
by nagomi53 | 2009-12-24 21:59 | 日々のこと

那須の思い出

7月の那須遠足からあっと言う間に1ヶ月以上経ってしまいました。
もう ずっと前のような気がします。

写真は 那須遠足のワークショップで作った写真立て。
f0144444_1634396.jpg

那須の思い出の写真を4枚並べました。

左側には窓。窓の向こうのグリーンも那須の写真。
右側にはワイヤーで作ったリース。こちらはOさんの真似っこ。

右から2枚目の写真はSakuraさんの愛犬。
とってもかわいかった♪
他にも ネコちゃんと黒いワンコちゃんもいました。

あ~~ また行きたくなってきちゃったな。


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-09-03 21:59 | 旅行