Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:プレゼント ( 21 ) タグの人気記事

おまけの1点

f0144444_20222869.jpg
スクエアネックワンピのハギレで
おまけのポシェットを作りました。

表生地は 麻デニムのピンク。
裏地と表のリボンにリバティを使いました。

ハンカチとティッシュくらいしか入らないけど
かわいいです♪♪♪



パターン:パタレ本「まいにち着る女の子服」
      ギャザーポシェット

       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-04-15 21:59 | ソーイング【小物】

ネックウォーマー

肩が凝るので タートルネックが苦手なtoko*ta。
冬でもUネックのシャツを着ています。
なので 家にいる時などの防寒対策に
軽くて邪魔にならない ネックウォーマーが欲しいなと思っていました。

でも 簡単に作れそうだから 買うのはもったいない・・と思い
後回しになっていましたが 今日3つまとめて作製しました!

ちょっと恥ずかしいですが 着用写真↓
f0144444_23214186.jpg

パターン:オリジナル
生地:RickRack ふわふわリバーシブルファー スノーグレー


生地の名前の通り 本当にふわふわで暖かくて気持ちがいいです♪

ひとつは 自分用。
あと2つは 母と伯母用です。


       * * *


2009年も明日1日で終りですね。
今年のハンドメイドは このネックウォーマーが最後になりそうです。

2010年もたくさん作りたい物があるので 張り切ってミシン踏みます♪

今年も遊びに来てくださって ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま 良いお年をお迎え下さい!!
[PR]
by nagomi53 | 2009-12-30 21:59 | ソーイング【小物】

ショルダーバック

ミシンを踏めるくらい元気になってから いくつか作品を完成させていたんですが 
ブログ更新のサボリ癖が治らず。。。
(別にサボっていたわけではないんですが・・)

でも 今年の作品は今年のうちに!と思って写真を撮りました。
今日から3日間くらい連続で 更新していきま~す♪

--------------------------

まず こちらのショルダーバックから。

主人の誕生日プレゼントで作りました。
f0144444_1625649.jpg

f0144444_163737.jpg

パターン:パターンレーベル フェイバリットショルダー Lサイズ
生地:表 RickRack 麻デニム ブラック
    裏 RickRack フレンチストライプ ネイビーブルー


パタレさんのバックは どれを作っても既製品のような仕上がりです☆


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-12-26 21:59 | ソーイング【小物】

ウェルカムベア

義理の兄が結婚する事になり ウェルカムベアを頼まれ作りました♪

作成途中のくまさん ↓f0144444_10542153.jpg
1体完成☆ ↓f0144444_10553894.jpg

2体完成して 飾りつけも完了!!
f0144444_10562626.jpg


ベアちゃんを入れる専用の箱もカルトナージュで手作り♪
f0144444_10572319.jpg


こんな感じで入ります ↓f0144444_1058815.jpg

f0144444_10583793.jpg

お幸せに~~☆☆☆


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-11-14 21:59 | ハンドメイド

おもちゃBOX

友達への出産祝いに 
カルトナージュで おもちゃBOXを作りました。

f0144444_17523993.jpg
横幅30cm  縦 奥行き15cmのBOXです。
ちびっこでも簡単に開け閉めができるかなと思い
マグネットボタンを付けたフタにしてみました。

f0144444_17531017.jpg

女の子なので 表に麻デニムのピンク 裏もピンク系のイチゴ柄に♪

中に入れるおもちゃは もちろん購入しました。
喜んでくれるといいなぁ☆



f0144444_22512373.jpg
【追記♪】

持ちやすいように両サイドに革ベルトをつけました→→



       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-08-06 21:59 | カルトナージュ

母の日

2人の母へ プレゼント♪

f0144444_1918877.jpgf0144444_19182226.jpg
雑貨フォトレシピで習った 写真を使ったアクセサリー☆


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-05-10 21:59 | ハンドメイド

旅立ちの日に・・・

f0144444_16245169.jpg

「卒業ソング」というと 最近はステキな歌がたくさんあるけれど
私が一番に思い浮かぶのは・・

川嶋あい の 「旅立ちの日に・・・」 です。

♪今始まる希望の道 今日までありがとうね 思い出の校舎と別れを告げ
♪今新たな扉開き はるかな年月経て 蕾から花咲かせよう


今日は 仲良しの小学生たちが 旅立ちの日を迎えたので
小学校まで会いに行って来ました。

涙。。涙。。なのかと思ったら 
新しい生活に向けて 生き生きとした顔をしていました。
ホント 子どもってたくましい!!


「卒業おめでとう 楽しい中学校生活を!!」 という思いを込めて
f0144444_16345979.jpg

よつばのクローバーをプレゼント♪
f0144444_16351125.jpg


【 学んだ事は生かす 】
[PR]
by nagomi53 | 2009-03-19 21:59 | 日々のこと

アルバム☆プレゼント用

f0144444_15593059.jpg

ミニアコーディオンブックに続いて
プレゼント用のアルバムを作製しました。
f0144444_1559461.jpg

結婚式っぽいなぁと思う生地がなくて・・
クロスステッチプリント柄にしてみました
f0144444_160156.jpg

内側はネイビーのストライプ。

やっぱり結婚式っぽくなくなっちゃったかな~。
でも おめでとう♪の気持ちはたっぷりこもってるからいっか。

あとは 厳選した写真をポストカードサイズにプリントして貼って
写真を全部CD-Rに焼いて CD-Rにもプリントをして プレゼントは完成です☆

       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-02-25 21:59 | カルトナージュ

ミニアコーディオンブック

先日結婚した友人にプレゼントをするために
ミニアコーディオンブックを作りました。
f0144444_18144931.jpg

Lサイズの用紙に2分割で印刷し それに合わせて台紙を作りました。

調度いい材料がなくて 平ゴムで閉じてしまいました。
ちょっと味気ないけど 平ゴムはカシメで固定。
f0144444_1815484.jpg

結婚式の写真って 誰かに「見せて~」と言われても
大量にありすぎて  困るんですよね~。
そんな時に コンパクトな持ち運び用アコーディオンブックは便利かも♪

せっかくなので 友人のお母さんにも と思って2つ作ってみました。

       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-02-24 21:59 | カルトナージュ

ブックカバー

f0144444_15484488.jpg

友達に借りていた本。
長い事借りてしまっていたので 御礼&お詫びにブックカバーを作りました。
カルトナージュで♪

でも ひとつ失敗!
イカリのワッペンを逆につけちゃた・・・
右開きの本なのに 左開き用のブックカバーになってしまいました~。

       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-02-17 21:59 | カルトナージュ