Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:フェリシモ ( 9 ) タグの人気記事

コサージュ作りました♪

f0144444_2018481.jpg




昨日 IKEAでミシンを置く作業台を買ってしまいました。

ミシンとロックミシンを並べて置けて
さらに 少しですが裁断スペースもあるので 作業効率が上がります↑↑


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。1日1clickお願いします!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-04-20 21:59 | ハンドメイド

クロスステッチ

12月に始めたクロスステッチ。
早く完成させたいな~と思いながら
この日のブログ以来 ずっと放置していました(笑)

今日再び取り掛かり やっと完成しました!!

抜きキャンバスを使ってのクロスステッチだったので
まず この状態↓
f0144444_145134.jpg
ここから糸を抜いていきます↓
f0144444_153043.jpg
全部 抜くと 完成です↓
f0144444_16925.jpgf0144444_161992.jpg

なかなか 大変でした。。。

目が悪くなりそうです。
でも おもしろかった♪出来上がりも満足♪満足♪


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-02-04 21:59 | ハンドメイド

年末・・・

という感じがします。。
昨日あたりからなんだかパタパタと忙しく 
ちくちくする時間がありません。

2日間ほど 写真がなくて淋しかったので
途中ですが 先日のクロスステッチの途中経過です↓
f0144444_228444.jpg

早く完成させたいなぁ。。

f0144444_22561885.gif


[PR]
by nagomi53 | 2007-12-15 22:09 | ハンドメイド

クロスステッチ

今日は寒かったですね。。
こんな日は一日中家でソーイング♪
生地に水通しをしたり 裁断作業をしたりしていました。

あと 抜きキャンバスを使って クロスステッチも始めました。
まだ完成していないので 写真は後日。

思ったよりも細かくて 目が・・・疲れます。


今日もポチっと応援お願いします。
f0144444_22561885.gif


夕飯はしょうが風味の鍋にしました♪あったかです。
[PR]
by nagomi53 | 2007-12-13 22:00 | ハンドメイド

このパーツたち

f0144444_19253261.jpg
何に変身するのでしょうか。

続きはこちらから↓↓

〈 つづき 〉
[PR]
by nagomi53 | 2007-11-29 22:00 | ハンドメイド

ニードルフェルト

昨日の この子↓
f0144444_2338378.jpg
まだ顔が付いていなかったので
後ろ姿だったんですが

完成しました♪

→完成作品はこちらから←
[PR]
by nagomi53 | 2007-11-27 22:00 | ハンドメイド

北海道アルバム

f0144444_21554731.jpgこの子 だ~れだ?? →→
まだ未完成ですが そろそろご紹介できるかな♪

f0144444_2157744.jpgこんな感じで
作っています。

かんたんそう!と思って始めたんですが
形を整えるのが 難しい!!
でも苦労すると かわいくてしょうがないんですよね~。



今日もお帰りのポチをお願いします↓
f0144444_2164975.gif


北海道アルバムは下からどうぞ↓↓

アルバム
[PR]
by nagomi53 | 2007-11-26 22:00 | 旅行

手縫いで作る 革小物   

通信販売のフェリシモ愛用者です♪

結婚してからは 洋服もお店に買いに行く事が億劫で
ほとんど フェリシモ。 特にNUSY。

4月からは クチュリエも始めました。
「布ぞおり」(完成済)や「ハワイアンキルト」(未完成)などなど
取り寄せてはチクチク あみあみしていますが

今回はこれ→
f0144444_2327054.jpg


手縫いで作る革小物です。

革専用の針と糸があって それを使って縫っていきますが
改めて「手縫いは向いてないかも」と思いました。。。

ついつい出来上がりを焦ってしまい
「ミシンで縫いたい」と考えてしまいます。

ハワイアンキルトも「ミシンでやっちゃおうかな」と思ってしまうタイプ。
そのせいでキルトは未完成です・・・

ん~~ 手縫いも嫌いじゃないんですけどね。


もっとがんばれ!!と激励の
ポチをお願いいたいます↓↓
f0144444_23321346.gif
[PR]
by nagomi53 | 2007-09-24 23:33 | ハンドメイド

  麻カゴ 完成♪

やっと麻カゴが完成しました~!!
f0144444_22481665.jpg

初めての作品なので 編み目が不揃いですが
それも結構いい感じ と自己満足。

持ち手の部分は茶色の生地を裂いて編みました。
麻ヒモと茶色の生地の間に
一段だけ水色の生地を編み込んでみました。
水色が入るだけで少し夏っぽくなったかな。
f0144444_22505239.jpg


関東地方もそろそろ梅雨が明けそうですね。
今日は1日蒸し暑かったです。
[PR]
by nagomi53 | 2007-07-22 22:52 | ハンドメイド