Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:おいしいもの ( 22 ) タグの人気記事

箱根(2011年12月12日)

びっくりするほど 久しぶりのブログ更新。約5ヶ月ぶりです。

PCに向かう余裕のない毎日を送っていますが
ひとつだけどうしてもアップしておきたい事があったので その写真だけ。

***************

12月にハイジさんにご招待いただき 箱根へ行って来ました。

いつもハイジさんのブログで見ているだけだったガラスの森美術館や
とびきりおいしいランチ。
ステキな旦那さまにお会いして 
念願のハイジホフでは贅沢な音楽の時間まで♪

ホントにホントに楽しい時間でした。
ハイジさん ありがとうございました!!


ガラスの森美術館☆
f0144444_22273783.jpg


最高においしかったランチ♪
f0144444_22275364.jpg




*****************

ブログupの仕方を忘れてるんじゃないかと思っていましたが
意外と忘れていませんでした。でもちょっと時間がかかったかな(笑)

次の更新はいつになることやら…
[PR]
by nagomi53 | 2012-02-10 21:59 | 旅行

五空ぱん

ずっと行きたいと思っていた「五空ぱん」へ行ってきました。

開店の30分前位に到着。1番乗り♪
早すぎちゃったかな~と思っていたけど
開店時間には 後ろに10人位の人が待っていました。

店内は2~3人でいっぱいになってしまうので、
前の人が買い物を終えるのを待って 順番に店内に入ります。

といっても 1番乗りだったので開店と同時に店内へ。
パンも選びたい放題♪

選んだパンたちは・・・
f0144444_065251.jpg

五空ぱんメイン(?)の山ぱん(写真右下)は
色々な種類があったけど 初めてなのでシンプルなものにしました。

あとは お惣菜パンや蒸しあんぱんなど
全種類買いたいところを ぐっと我慢して選んできました。


いただいた感想は・・・
おいしかったです!
山ぱんは何とも言えない癖になりそうなおいしさ。

お店が近くて良かった!また行こう♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-09-22 21:59 | お店

焼きたて

今朝の朝食。焼きたてのモチモチパン♪
f0144444_23272654.jpg


[PR]
by nagomi53 | 2010-09-11 21:59 | 日々のこと

自宅でワークショップ

とっても暖かい春のような1日
toko*ta宅でアコーディオンポーチのWSをしました。

WSの前に 「Na-na」というお店でランチ。
私は どんぶりランチを選んだのですが 
boocoさんがオーダーしたサラダランチが 山盛りですごかったので
写真を撮らせてもらいました!
f0144444_2005782.jpg

次回はサラダランチを食べようかな♪


ランチの後 toko*taの家へ移動して WSスタート☆

作ったのは 以前RickRackさんのWSで作ったアコーディオンポーチ
このポーチは 1箇所ミシンで縫うだけで
あとはカシメを打って形にしていくだけなので とっても簡単に出来上がります!!

春らしい色のフェルトで かわいいポーチが完成しました。

写真を撮り忘れてしまったので 早速upされている
boocoさんとおはやさんのブログへ見に行ってみて下さい♪
ホントにかわいいですよ~☆
[PR]
by nagomi53 | 2010-02-23 21:59 | 日々のこと

タコライス

主人の友達が遊びに来て お昼にタコライスを作ってくれました♪
f0144444_2122111.jpg

市販されているものとはちょっと違って
肉が冷めても油で固まったりしない おいしいタコライスでした。

それにしても 誰かに作ってもらう食事はやっぱりいいなぁ。
[PR]
by nagomi53 | 2010-01-11 21:59 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

2010年もステキな年になりますように☆ 今年もどうぞよろしくお願い致します。

f0144444_2203752.jpg

写真は toko*taの実家で 妹が用意してくれていたHACIENDAのおせち料理。
洋風でおいしかったです♪

[PR]
by nagomi53 | 2010-01-01 21:59

めずらしく

"おいしい食事は 人に作ってもらうことに意味がある"
と思っている料理嫌いなtoko*ta。

そんなtoko*taがめずらしく おやつをハンドメイド♪

先日 おいしい豆乳プリンの作り方を教えてもらったので さっそく作りました。
f0144444_22204538.jpg

かんたんなのに とってもおいしくて すっごく気に入っちゃいました☆
久しぶりに 自分で作った物をおいしいと感じました~(笑)


プリンが盛られている給食のお皿のような銀色の器は
7月に那須へ行った時 SHOZOさんのShopで購入した物です。
こちらもお気に入り☆


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-08-23 21:59 | ハンドメイド

那須日帰り遠足

写真友達のsakuraさんにご招待いただき(ムリヤリお願いし・・?!?!) 那須へ行って来ました♪

f0144444_18354388.jpgf0144444_1836358.jpg

ツーデイパスというお得な乗車券と
特急券を組み合わせて
新幹線で那須塩原へ。


   *  *  *  

那須に到着して最初に向かったのは sakura邸。
びっくりするくらいステキなお宅に 大感激!! 写真撮りまくりました♪
f0144444_18334798.jpg

ひとしきりシャッターを切った後は ワークショップ。
sakuraさんが雑貨フォトレシピで作ったポップアップ写真立ての材料を
用意してくださっていました。
初めてバルサにカッターを入れましたが 簡単なようで意外と難しく・・
その場では完成しませんでしたが 後日 那須の写真を入れてご報告します♪

   *  *  *

ランチは 自然創作料理のお店 『OURS DINING

自然光がたくさん入るお部屋は 写真好きには最高の場所☆
ヤギさんがひと足先にランチ中でした♪
f0144444_19372639.jpg

私たちのランチは・・・
f0144444_19373828.jpg

どれも最高においしかったです!!
一番のお気に入りは にんじんのフライかな♪
あ~~でもやっぱり 全部おいしかった!!!

   *  *  *

お腹がいっぱいになった後は
ステンドグラス美術館でパイプオルガンを聴いたり・・
牧場でヤギや馬を見たり・・
キャンドルのお店へ行ったり・・
SHOZOさんのお店を巡ったり・・
f0144444_20503412.jpgf0144444_20504890.jpgf0144444_20511100.jpg

たくさん案内してもらって 最高に楽しい遠足でした♪
sakuraさん ご一緒させていただいた皆さま 本当に本当にありがとうございました!!

報告し足りないことがまだまだあるので そのうちupしま~す。


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-07-23 21:59 | 旅行

ホットケーキ

先日 omu*omuさんとお出かけをした時に
センター北にある Cafe Salon Sonjinに連れて行ってもらいました♪

焼き上がりまで30分かかる 厚み5cmくらいのホットケーキ☆
f0144444_23133581.jpg
                  カクテルのシェイカーに入ったアイスコーヒーは氷もコーヒー☆
f0144444_23154848.jpg
お店の雰囲気もとってもステキでした。
一眼レフを持っていかなかったことを後悔・・・。また行きたいです♪


同じくセンター北のRuban
ileさんの洋服をゲット!!
そのステキさに すっかりファンになってしまいました~。
20日のホームクチュリエ 予定があって行けないんですが・・行きたかったなぁ。。。

* * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-07-17 21:59 | お店

ブノワ東京

昨日 青山のブノワで写真のグループ展の打ち上げがありました。

グループ展終了から1週間。
終わってしまったという感覚は まだ全然なくて 
これからまた何かが始まりそうな 楽しい打ち上げでした。

改めて Toko先生 45人の参加者のみなさま ありがとうございました!!

f0144444_19103719.jpg
 
ブノワのお料理はとってもおいしかったです。
店内もすごくステキで もっとゆっくり撮影したかったくらい。
セレブな雰囲気には程遠い生活をしているtoko*taなので
こういうお店に行くという事も含めて ホントにいい経験をすることができました(笑)



どうでもいいことなんですが・・・
昨日 ランチを終えてお店を出た時 外は雨・・・
降るなんて知らなかったので おはやさんの傘に入れてもらい ラ・ドログリーへ。
(おはやさん 傘に入れていただきありがとうございました!)

ラ・ドログリーからの帰りは1人だったので 表参道駅入口の階段まで走りました。
階段に入って ホッとしたのも束の間
足を滑らせ ストン↓と尻もち。 そのままトン↓トン↓と2段くらい落ちました。
その後 お尻びっしょりで表参道駅を歩いたのは言うまでもありません(恥)

今日はお尻と右肩と右手首が痛いです(涙)
すっ飛んだ靴を拾って 「ケガはないですか?」と声をかけてくださった女性の方
ありがとうございました!! 



     * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-06-29 21:59 | 写真・カメラ