Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペールグリーン

'08.10.2 ドロップさんに納品しました♪
f0144444_049776.jpg

CHECK&STRIPEハーフリネンでいろいろ作ってみました。
この「ペールグリーン」という色が大好きです。
[PR]
by nagomi53 | 2008-09-30 21:59 | ソーイング【小物】

マスキングテープカッター

f0144444_15584585.jpg

昨日予告していたものです♪
ラップ芯を使って マスキングテープをセットできるように作りました。

穴の開いたふたつの箱に通したラップ芯を
長方形の外箱に入れてあるだけ。
固定してはいないので 新しく買ったマスキングテープを
どんどんプラスできます。
1.5cm幅のテープが9つくらい入ります♪

3つしか持っていないので もっと欲しくなっちゃいました~。

f0144444_16102177.jpg

外箱にはテープカッターも付いています。
アルミホイルに付いているカッターを付けたんですが
ちょっと切りずらかった・・・
サランラップがなくなった時に 付け替えようと思ってます。

では 違う角度からもう1枚。
f0144444_16132142.jpg

蓋も付けたいな~と思ったのですが
今回は断念。。。

考えながら作ったんですが
カルトナージュの基本的なことがだいぶ解ってきていたので
形になりました♪よかった!!

しかも今回は ボール紙のハギレ処理にもなりました!!!
[PR]
by nagomi53 | 2008-09-28 21:59 | カルトナージュ

完成♪

結局 水貼りテープを買いに行くことができず・・
ムリヤリはがして使いました。

なんとか完成♪

マスキングテープ 最近ちょっと流行ってますよね。
かわいい色や柄の物。

私も3つほど持っているんですが
テープ台がなくて使いにくいな~と思っていました。

なので カルトナージュで作ってみました。

また明日 ご報告します♪
[PR]
by nagomi53 | 2008-09-27 21:59 | カルトナージュ

水貼りテープが・・・

昼間 バックをひとつ仕上げてから
カルトナージュを始めたんですが
水貼りテープがくっついちゃってって 使い物にならない・・・

結局 先に進まず。
明日 画材屋さんへ行かなくちゃ~~
[PR]
by nagomi53 | 2008-09-26 21:59 | カルトナージュ

リネンのエプロン

つい最近入籍をした友達と 会うことになったので
お祝いの品を作りました。

急だったので 自分用に作ろうと思って買っておいた
CHECK&STRIPE6月予約のリネンエプロンのキットを作製=3

先ほど かんたんにラッピングをして完成♪
f0144444_22375523.jpg

f0144444_22393047.jpg
シンプルな形だけど
ウェストに紐が通っているので
くしゅくしゅっとギャザーを寄せて
巻くこともできます。

新婚さんならフリフリのかわいいエプロンが
良かったかな(笑)

[PR]
by nagomi53 | 2008-09-24 21:59 | ソーイング【小物】

縦型ティッシュボックス

f0144444_20171919.jpg
Living room cafe
カルトナージュ通信講座
新しく加わった
『縦型ティッシュボックス』を
作ってみました。

キルト芯が入る物はどうも苦手で・・・
今回も蓋がイマイチ。
またチャレンジしようと思います!!

下の箱部分は生地ではなく
壁紙を使用しています。
始めて使いましたが
作りやすかった~。

しかも とってもステキです♪


[PR]
by nagomi53 | 2008-09-22 21:59 | カルトナージュ

ミラーメモ

カルトナージュでまたまた新しい作品を作りました♪
ミラーメモ。 メモと鏡が一緒になっています。
f0144444_2274776.jpg
電車の中でメモしている振りをして 鏡でチェック!できます。 
f0144444_2282092.jpg
横にはペンホルダー付き。
f0144444_22114975.jpg
前回 手帳カバーを作っていたので ミラーメモは楽勝でした♪

手帳に鏡がつけられたら さらに便利だな~。
自分で考えて作ってみようかな。。。
[PR]
by nagomi53 | 2008-09-20 21:59 | カルトナージュ

雑貨PHOT Recipe5

f0144444_21414463.jpg

miwa先生の雑貨フォトレシピ
5回目はインテリア用のアコーディオンアルバムでした。

こちらはみなさんの作品たち。
f0144444_2142962.jpg


これでひとまずワークショップは終了です。
でも また来月から2期目の雑貨フォトレシピが始まります♪
楽しみなレシピが満載です!!
[PR]
by nagomi53 | 2008-09-19 21:59 | 写真・カメラ

銚子電鉄

f0144444_2293195.jpg
千葉の銚子電鉄に乗ってきました。

2両編成の古い電車が
細い線路を走ります。

ひとつひとつの駅に降りて
写真撮影をしたいくらい
雰囲気のある駅ばかりでした。


終点の1つ手前の犬吠で降り
犬吠崎の灯台も見てきました。

[PR]
by nagomi53 | 2008-09-15 21:59 | 旅行

ポストカード

元職場の同僚からハガキが届きました。

近況といっしょに かわいい絵も添えられたハガキ。
最近はこんな手紙をもらうことも少ないので とても嬉しい気持ちになりました。

メールで「ありがとう~」と連絡しようと携帯を持ちましたが
"時間はかかっても 手紙には手紙で返さなきゃね" と思い 手紙を書きました。

絵は大の苦手なので・・・ここはやっぱり写真でしょ!!と
近況報告になりそうな写真を選んで簡単なポストカードを作成。

裏に 手紙のお礼と近況報告(&写真の説明)を書きました。

いつ頃 到着するでしょうか??
[PR]
by nagomi53 | 2008-09-13 21:59 | 日々のこと