Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キャミワンピ

を作ったのですが

また来週アップします♪

明日から ちょっとお出かけです。
[PR]
by nagomi53 | 2008-05-30 21:59 | ひとりごと

お直し

ちょこっとお直しをしました。

先日 ネットショップで買ったレギンスが届いたのですが
はいてみると ウェストの部分が伸びなくて とってもはきにくい・・・

まぁはいちゃえば気にならないし と思ったんですが
トイレの時に困ることに気付き 直すことにしました。

もともとは こんな感じ↓
f0144444_20433943.jpg

ゴムが入っている部分の生地が
他の部分と同じ テンションの低い生地のために 伸びなくてはきずらいようです。

なので 思い切ってゴムの部分をバッサリ切り落とし!!
そして リブでウェストを作りました。
f0144444_20475111.jpg

レギンスと同じ色のリブがなかったので ちょっと変ですが 
ウェスト部分を見せてはくことはないのでいいかな。

2本(2色)のレギンスを買ったので 2本ともお直ししました。
これでやっとはきやすくなりました!! よかった よかった=3


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。1日1clickお願いします!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-05-29 21:59 | ソーイング【洋服】

リネンワンピース

CHECK&STRIPEオリジナルのカラーリネン【カーキ】で
ワンピースを作りました。

ワンピースのパターンもC&Sさんのパターン89です。
(アイロンもかけずに写真を撮ってしまったのでシワシワ・・・)
f0144444_2046671.jpgf0144444_20462514.jpg
f0144444_2050274.jpg

表には苦手なギャザー。
でも後ろはギャザーなしです。

こういう形のワンピースは
妊婦に見えがちですが
後ろにギャザーがない分 
着た時にスッキリとみえます。

このパターンは 布帛だとピッタリに仕上がりますが
テンションの低いニットで作っても 着心地のいいワンピースになりそうです♪

襟ぐりと袖口はバイアスで仕上げてありますが
包むのではなくて 裏側に折り込む方法になっていて
こういうやり方もあるんだ~と とっても勉強になりました!

違う生地で また作ってみます♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。1日1clickお願いします!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-05-28 21:59 | ソーイング【洋服】

冷蔵庫マグ♪

今日は ドロップさんへ納品に行って来ました。

納品に行く前 急いで作ったのが こちら↓
f0144444_15391671.jpg

生地を使ったマグネットです。

お気に入りの生地は ハギレの最後の最後まで大切に使いたい!
そんな思いから 作ってみました。

3コセットにして ドロップさんへ納品済みです♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。1日1clickお願いします!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-05-27 21:59 | ハンドメイド

横長ポーチ&バネポーチ ロング

久しぶりの横長ポーチ。ロング&ショート。
小さいイカリワッペンでシンプルに♪

分かりにくいですが 紺イカリの方がショートサイズ。
赤イカリの方はペンも入る長さです。
f0144444_22545095.jpg
f0144444_2255765.jpg


次はバネポーチ。ロング。
f0144444_22565632.jpg

先日作ったショートサイズと同じ布合わせでサイズを変えてみました。


納品作品を作る時は 
色違いやサイズ違いの物を用意するように 心がけています。

「赤もかわいいけど 青の方が好きなんだよな~」とか
「かわいいけど もう少し大きめ(小さめ)がいいな~」などなど。
かわいい物を見つけた時に そんな風に思ったりしませんか?

そういう事に 気軽に対応できるがの
ハンドメイドのいいところですよね♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。1日1clickお願いします!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-05-26 21:59 | ソーイング【小物】

RR実店舗2周年記念イベント♪

暑い1日でした!!
今年初登場の日傘を差しながら 狛江のRickRack実店舗へ行って来ました。

昨日から始まっている実店舗の2周年記念イベント。
特価の生地を購入してきました♪

f0144444_1810877.jpg

左からターコイズブルーのニット1m
グリーンのコットン1m(この生地大好き☆)
生成りのコットン2m
花柄コットン2m
白のコットン2m
上はリラックスキャミソールのパターン(イベント先行発売)

写真にはありませんが 
リラックスキャミソール用のストレッチレースと普通のレース購入!
これだけ買って5千円ちょっと。お買い得!!

記念のガラポンは 1回まわしてバンダナでした~。


そして 本日のメインは みそのさんの講演会
「 教えてRickRack 」です!!

講演会の内容とお土産のネタバレは
こちらから↓↓

【 教えてRickRack 追記あり】
[PR]
by nagomi53 | 2008-05-23 21:59 | イベント

嵐・・・

今朝はすごい雨と風でしたね~。

今日は写真のワークショップだったので
張り切って家を出たのですが
小田急線に乗ったところで延期の連絡が・・・(笑)

せっかく朝早くに家を出たので そのままどこかへお出かけしようかな~♪
と思ったのですが カメラが重くて重くて。。
結局 家に帰りました。 

延期ついでに 次回のワークショプまでに
単焦点レンズを買ってしまおうかな といろいろ調べてみました。

種類が多すぎて よく分からない!!
というのが正直なところ。
やっぱり 最初は標準レンズがいいのかな?

値段もいろいろだし。
明日はビックカメラにでも行こうかな♪
[PR]
by nagomi53 | 2008-05-20 21:59 | 写真・カメラ

デザインフェスタ vol.27

東京ビックサイトへ行ってきました♪

昨年の11月17日に初めてデザフェスに行き、
たくさんのクリエーターさんからイイ刺激をいただいてきました。

今回は C.C.E.のそーりんさんが出展されると聞いて
絶対に行かなくちゃ~♪と前から楽しみにしていたんです!
もちろん かわいいピアスをお買い上げしました~。

さらに 主人の職場の方が出展しているのも見つけました☆
ポラロイドカメラで撮った雰囲気のある写真がたくさん並んでいました。
その中からR134と海の写真をお買い上げ♪

あと前回 文鳥のかわいいキャラクターを作ってらっしゃる方がいて
その方がいるといいな~と思っていたのですが いらっしゃらなかったようです・・・

そのかわり 文鳥や鳥キャラのブースがかなり増えていて
その中の1件から買い物してきました。

本日お買い上げしたものたち↓↓
f0144444_2333157.jpg
左上
主人の職場の方の作品

左下
C.C.E.のピアス


ぶんころさんのステッカー


次回のデザフェスは秋。
今度は出展できたらいいな~なんて思ってます♪
[PR]
by nagomi53 | 2008-05-18 21:59 | イベント

バネポ☆ショートサイズ

f0144444_22122081.jpg

最近はロングサイズばかり作っていたのですが
本日はショートにしました。
同じ布合わせで ロングも作る予定です♪

明日ドロップさんに納品します。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。1日1clickお願いします!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-05-15 21:59 | ソーイング【小物】

父の日用にどうぞ

ドロップさんでは先週まで 母の日セレクトの手作り雑貨たちが
センターテーブルにディスプレイされていました。

次は父の日ということで 
生地の組み合わせを男性っぽく作ってみました。

f0144444_2142192.jpg

チョークバック
Wジップポーチ
ミニジップポーチ の3点。
(写真がきたなくてごめんなさい)

こちらは 金曜日に納品する予定です♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。1日1clickお願いします!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-05-14 21:59 | ソーイング【小物】