Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

またまた 箸袋

ふちどりを すみれ色のチェックに変えて 作りました。
f0144444_20593914.jpg
f0144444_15291847.jpg


ちょっと見にくいですが nagomiタグもすみれチェックといっしょに。

使い方は こちらをご覧くださいね。

このグリーンの生地は 柄物との相性がとってもよくて
なにと合わせても かわいい♪ と思っちゃいます(笑)

   * * *

ネット委託の準備 少しだけ進みました。

お気に入りの生地も入手できたので 作品を作りたいのですが
PCに向かう作業に時間がかかっています。。。 

でも目標に向かって 色々と作業するのは楽しいですね♪


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif



[PR]
by nagomi53 | 2008-01-29 21:59 | ソーイング【小物】

準備中zzz

ネット委託販売の準備をしています。

2月1日からドドーンと作品up!!の予定ですが
あれ?今日はもう28日ですね。。

明日は天気も悪いようなので 1日家にこもってがんばります。


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-28 22:00 | ひとりごと

リネンキャンバスでバック part2

f0144444_23572522.jpg
今日はトートバック♪

この形は 使いやすく
私も愛用中です。
大きさは 雑誌(ソーイングポシェやコットンフレンド)が
調度横に収まるくらいです。


f0144444_035848.jpgf0144444_041392.jpg
両サイドにはポケットがついています。
片方のポケットの上には イカリのタグ。
持ち手の下に ちょこんとnagomiタグも。
持ち手は肩にかけられる長さがあります。

f0144444_06288.jpg
裏地は ブラックウォッチのキルトを使いました。
ポケットの裏地も同じく。
全体的にふわふわした
軽いトートバックです。

外側にポケットがついているので
内側にはあえてつけませんでした。
必要な物をガツガツ入れちゃいましょう~。

    ***

今日はお年玉年賀状の抽選でしたね。
明日の朝 ゆっくり確認しよう~♪


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-27 22:00 | ソーイング【小物】

リネンキャンバスでバック♪

先日届いたリネン混キャンバスで作りました。f0144444_18325591.jpg
C&Sでいただいた おまけレシピの
ワンハンドルバックです。


f0144444_18385569.jpgf0144444_1839625.jpg
表には紺色のイカリタグを。
口の部分はボタンでとめられるようにしました。ボタンも紺色のイカリボタンです。
f0144444_18403986.jpg
内側は黄緑色のチェック柄。
Nタグもつけました。


財布とエコバックを入れて ご近所へのお買い物にぴったりな大きさです。

今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-26 22:00 | ソーイング【小物】

布待ち

待っていた布が届きました。
こちら↓↓
f0144444_2195090.jpg
C&Sの1月新着で購入した
リネン混キャンバス。
色は きなり。
この布 かなりツボです♪
色違いも含めて 3m購入したのですが もっと買っておけば良かったと後悔。。。
再販されるといいなぁ。

そして まだ布待ち状態は続きます。
お気に入りのアルファベット柄の布をネットで発見♪
多めに購入しました。早く届かないかな~。

今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-24 21:18 | ハンドメイド

いいものみっけ☆

私には時々かわいい小学生から手紙が届きます♪

返事を書く時は だいたいポストカード。
ここ数日出かけるたびに かわいい物がないかな~と探していたのですが 
これ!という物に出会えず・・・

でも私は知っています!
かわいいポストカードを売っているお店を!!

ということで Shabby Blueさんへ行ってきました。

買ったのは ↓こちら↓
f0144444_231130.jpg
携帯カメラなので うまく写らなかったけど
イラストがわかいいポストカードです♪

左の ラフランス君(?)がトマトちゃん(?)に花束をプレゼントしているイラスト
バレンタイン用かな?!と思ったのですが よく考えたら逆ですね(笑)
今回はこのカードで返事を書くことにしました♪


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif


さらに いいものみっけ☆
[PR]
by nagomi53 | 2008-01-22 23:11 | 雑貨

ひとりごと

毎日作品を作って 毎日ブログにupしたい!
と思っているのですが これが 結構 大変・・・です。

時間はあるはず。
生活を見直さなければ。。

今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif



[PR]
by nagomi53 | 2008-01-21 22:00 | ひとりごと

ポーチ

今日はポーチを作ってみたんですが・・・

この形 初めて作りました。
f0144444_22371099.jpg
マチの作り方が意外と難しく・・・

お試しにしておけば良かったのに
張り切ってしまったら・・・

表に出てくるはずの タグが
f0144444_22393610.jpg
底になっちゃいました(汗)

でも これでこのポーチの構造は分かりました!(笑)
失敗は成功のもとです☆

今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-20 22:00 | ソーイング【小物】

ジップアップ完成

ジップアップトレーナー完成しました♪
f0144444_2224967.jpg

生地(身頃&袖):CHECK&STRIPEラッチパイル(カーキ&薄ベージュ)
リブ:RickRack
パターン:RickRackジップアップトレーナー160サイズ

もっともっと時間がかかるかと思っていましたが
あっと言う間に完成しました。

緊張のファスナーは・・・
f0144444_22294388.jpg
しっかりとしつけをしてからミシンをかけたので なんとかできました。
ズボンのファスナー付けよりは 楽にできた気がします。。
f0144444_22301091.jpg


洋服作りが続いたので 明日からは小物に切り替えます♪


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-18 22:00 | ソーイング【洋服】

ジップアップ作製途中

ジップアップトレーナーを作り始めました。

難しそうなので 慎重に・・慎重に・・
とりあえず 現在はこんな感じ↓
f0144444_2135462.jpg


ファスナーつけが緊張するな~(笑)

無事に完成品を披露できますように!!


今日も↓ポチッ↓と応援お願い致します。
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2008-01-17 22:00 | ソーイング【洋服】