Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 54 )

ステンシル

とってもツボな物を発見してしまいました。

リアルカメラのステンシル☆
f0144444_22401648.jpg

布用スタンプインクを使ったので 色ムラがかなりありますが・・・
それでも結構イイ感じ♪

maruが市からもらったブックスタートのバックの裏側が
たまたまステンシルしやすそう~だったので練習に使っちゃいました(笑)
f0144444_22402933.jpg

ホントはストラップ部分のステンシルもあるんだけど
☆型のフロッキーで飾ってみました。

今度はTシャツにやってみたいな~
[PR]
by nagomi53 | 2010-11-20 21:59 | ハンドメイド

宇田川一美さんのWS

以前ブログで紹介した「手づくり文房具」という本。

この本の著者 宇田川一美さんが茅ケ崎ラスカでWSをすることを
boocochocoさんが発見してくださって 2人で参加してきました♪

1時間のWSで作ったのは・・・
  ☆洋ナシの立体メッセージカード
  ☆ハリネズミのクリップフォルダー
  ☆チケットメモボード
f0144444_1818522.jpg

どれも 良い意味でチープな そしてかわいい文房具たちです。

チケットメモボードは カルトナージュに似ているけれど
もっとずっと簡単な作り方で形になります。これで十分かも!!
(メモには点線カッターが入れてあるので チケットのようにカットして使えます。)
(点線カッターが欲しい~!!)

写真左↓の黄色いファイルは 先生からのプレゼント。
残りの材料などを入れて帰れるように 作ってくださったそうです。
f0144444_18183178.jpg

持参した本に 先生のサインをいただきました♪
他の作品にも チャレンジしてみよ~!!

-------------------------

WSに出かける前 主人に「いらないノートないかな~」と言われました。
書ければ何でもいいとの事だったので
裏紙を利用して サクっと1冊ノートを作って渡しました。

さらに 母がお店で「2つ穴の小さなファイルってないのかしら~」というので
こちらもサクっと作ってあげました。

最近 洋服でもバックでも文房具でもなんでも
まずは自分で作れるんじゃない?!と考える事が多いし
作れる!と思う物が多くなった気がします♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-21 21:59 | ハンドメイド

おまけの指輪

f0144444_13175694.jpg
ネックレスのパーツの一部を
指輪にしてみました。

お揃いでつけられるように♪

やっぱりちょっとかわい過ぎるなぁ(笑)



[PR]
by nagomi53 | 2010-03-09 21:59 | ハンドメイド

春色のネックレス

f0144444_1552839.jpg

先週 ラ・ドログリーで購入したパーツで ネックレスを作りました♪
見本はアンティークカラーで統一されていましたが
これからの季節を考えて シルバーにしてみました。

ポイントは リバティのクルミボタンとハート型のチェーン。
f0144444_15522053.jpg

ちょっと かわいすぎるかな~
このネックレスに合う 洋服が作りたくなります♪

【 カウント 】
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-08 21:59 | ハンドメイド

ポーチを3つ

大きめのポーチを3つ作りました。
f0144444_122839100.jpg

生地:リバティビニールコーティング Isabel (黄緑地)
パターン:(手前のポーチ)Peachmade フリーパターン
      (奥のポーチ)CHECK&STRIPE 「FLORAL」より



f0144444_12281250.jpg

生地:RickRack ブーケ柄コットンリネン ラミネート 【ネイビー】
パターン:パターンレーベル ポーチセット


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-02-27 21:59 | ハンドメイド

toko*taのアコーディオンポーチ

f0144444_17195233.jpg

バンビちゃんのアップリケをつけちゃいました☆
[PR]
by nagomi53 | 2010-02-25 21:59 | ハンドメイド

手づくり文房具

f0144444_17193899.jpg
←こちらの本
先日本屋で発見し 買おうかどうしようか悩んだんですが
やっぱり欲しくなって買っちゃいました♪

かわいい手づくり文房具がたくさん載っていて
ながめているだけで 楽しいです!

もちろん ちゃんと実践しま~す。(・・・たぶん)


[PR]
by nagomi53 | 2010-01-27 21:59 | ハンドメイド

ウェルカムベア

義理の兄が結婚する事になり ウェルカムベアを頼まれ作りました♪

作成途中のくまさん ↓f0144444_10542153.jpg
1体完成☆ ↓f0144444_10553894.jpg

2体完成して 飾りつけも完了!!
f0144444_10562626.jpg


ベアちゃんを入れる専用の箱もカルトナージュで手作り♪
f0144444_10572319.jpg


こんな感じで入ります ↓f0144444_1058815.jpg

f0144444_10583793.jpg

お幸せに~~☆☆☆


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-11-14 21:59 | ハンドメイド

フロッキー


     かわいい柄のフロッキーを見つけたので カルトナージュにつけてみました♪
f0144444_18485321.jpg


先日お知らせしましたが 
O*Chouetteのomu*omuさんとコラボイベントを開催することになりました。

イベントを開けるほど 私の作品は完成されたものではないので
"こんな私がいいのかしら・・・"という気持ちが消えませんが
せっかくの機会なので 楽しく準備をしていきたいと思っています。

お時間がありましたら ぜひ足を運んで下さい。


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-09-16 21:59 | ハンドメイド

めずらしく

"おいしい食事は 人に作ってもらうことに意味がある"
と思っている料理嫌いなtoko*ta。

そんなtoko*taがめずらしく おやつをハンドメイド♪

先日 おいしい豆乳プリンの作り方を教えてもらったので さっそく作りました。
f0144444_22204538.jpg

かんたんなのに とってもおいしくて すっごく気に入っちゃいました☆
久しぶりに 自分で作った物をおいしいと感じました~(笑)


プリンが盛られている給食のお皿のような銀色の器は
7月に那須へ行った時 SHOZOさんのShopで購入した物です。
こちらもお気に入り☆


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-08-23 21:59 | ハンドメイド