Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:写真・カメラ( 66 )

ゆるかわおさんぽ撮影会

とっても と~っても!暑かった先週の土曜日。
きょん♪さんの「ゆるかわおさんぽ撮影会」に参加してきました。

一度受けてみたいな~と思っていた きょん♪さんのレッスン。
それだけでも楽しみなところ 今回は…
触ってみたいな~と思っていたFinePix X100を使ってのおさんぽ撮影会とあって
本当に楽しみにしていました!!


まずは X100にゆるかわ設定を…

こちら設定前の写真 f0144444_2120925.jpg


そして こちらが設定後
f0144444_21204174.jpg

すごいですね~。ゆるかわマジック☆
これだけで満足!って感じでした(笑)


中華街や関内などをおさんぽしながら撮った写真たち。
f0144444_21294159.jpg


X100 いいですね~(笑)
操作の仕方も持っているデジイチとはまったく違って面白かったなぁ。


基本的にカメラは重くても全然苦にならない方なんですが
聞き分けのできない1歳児を連れて出歩く時に
たくさんの荷物に加えて 重い一眼レフを持つ気にはなれなくて…
だからと言って コンパクトデジカメを買っても満足はできないだろうから
リコーのGRか X100あたりを検討していました。

値段が値段なだけに まだ決心はついていません。
リミットは年内?! ゆっくり考えよう~
[PR]
by nagomi53 | 2011-09-13 20:59 | 写真・カメラ

1000smiles


[PR]
by nagomi53 | 2011-05-20 21:59 | 写真・カメラ

遠足♪

良く晴れた暖かい日。
雑貨フォトレシピでご一緒だった皆さんと 久々の再会でした!!

朝から茅ヶ崎海岸へ出て 撮影をされてきた皆さんと
SPORTIFF Beach House Cafeで待ち合わせ。

ランチをして 雑貨屋さんを巡って
カメラ片手になんだか懐かしくて楽しい時間。

f0144444_23395247.jpg


出産をする2年前から いくつか写真関係の習い事をして
そこで出会った方たちと 楽しい時間をたくさん過ごして・・・

今は自分の為だけの時間はほとんどないけれど
あの充実した毎日があったからこそ 
心にたっぷり余裕のある子育てができるのかもしれないなぁ。

まぁ・・ギャン泣きされると イラっときますけどね(笑)


ご一緒してくださったみなさま ありがとうございました!
また誘ってください♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-11-11 21:59 | 写真・カメラ

我が家の新入りくん☆

f0144444_17224720.jpg
さっそく買ってしまいました!

マクロレンズ!!

室内撮りが中心になりそうだったので
タムロンの60㎜F2.0マクロと迷ったのですが
キャノン純正の60㎜F2.8マクロにしました♪

ファインダーをのぞいた瞬間から全然違うことに感動☆
でも やっぱりちょっと難しい・・・
たくさん撮って しっかり勉強しなくちゃ。

[PR]
by nagomi53 | 2010-03-23 21:59 | 写真・カメラ

雑貨PHOTO Recipe20

3月11日(木)は 今期最後の雑貨フォトレシピ
『写真を使ったアクセサリー』でした。


小さな額にチェーンを付け 写真を貼っただけの簡単アクセサリー。
写真を入れ替えることもできます♪
f0144444_19144780.jpg

壁紙を貼った白いフレームを小部屋に見立てて飾りました。
f0144444_19152756.jpg

使っても 飾っても かわいいアクセサリーです☆
f0144444_19213624.jpg


miwa先生が横浜でレッスンを始められた2年前から
ずっと通い続けてきた雑貨フォトレシピでしたが
今期で一旦卒業することにしました。

毎回新しいアイデアで楽しませてくださったmiwa先生 ありがとうございました!!

レッスン以外でも 遠足やWSなど楽しい時間をご一緒してくださった
お友達のみなさんもありがとうございました!!
しばらくは みなさんのブログをうらやましそう~に見に行ってしまうと思いますが
許してくださいね。

また参加できる日が来るといいな♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-16 21:59 | 写真・カメラ

雑貨PHOTO Recipe19

今月の雑貨フォトレシピは 「切り抜きアコーディオンブック」。
写真をとめるフォトコーナーを 台紙を切り抜いて作るという新しい方法☆

先生が用意してくれたパターンを
先の細いアートナイフで切り抜いていきます。
写真が8枚なので 8種類のパターン。
f0144444_21943100.jpg

表紙には シーリングスタンプで閉じ紐をとめました。

存在は知っていたけど 初体験だったシーリングスタンプ。
ロウを使うものかと思っていたんですが 
グルーガンで簡単にできて おもしろかったです!

今回の写真は 台紙が白だという事だったので
あえて白っぽい写真に統一してみました♪


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-02-18 21:59 | 写真・カメラ

おうちで雑貨フォト♪

我が家のキッチンにある小さい棚。 
f0144444_950485.jpg

ミニイーゼルに飾られている写真は・・・
f0144444_9521631.jpg

以前 布プリで作ったコースターのプレートバージョン。

先週の雑貨フォトの帰りにユニディへ行き
ハガキサイズの木製プレートを買って来て さっそく作りました。

かんたんに作れちゃうのに かわいい☆ さすがmiwa先生のレシピです!
(レシピは『ハッピーフォトグッズ』から)


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-02-16 21:59 | 写真・カメラ

初雪

昨夜は ひさしぶりの雪で寒かった~~。

いつもならエアコンの温度20℃で十分暖かいのに 昨日は25℃設定。
それでも寒い気がして エアコンからアラジンへ変更。

そしてそして アラジンの上でおでんをコトコト煮ました♪
f0144444_17473736.jpg

                                   ↑ポケデジ ノーマルモード

【 ポケデジ いろいろモード 】
[PR]
by nagomi53 | 2010-02-02 21:59 | 写真・カメラ

これな~んだ?!

f0144444_1854785.jpg

電車の中から外の景色を撮ろうとシャッターをおしたら 対向列車が目の前を・・・
シャッターがおりるまでの時間差も ポケデジの難しいところ?!


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-02-01 21:59 | 写真・カメラ

近所を散歩しながら・・・

ポケデジで撮影♪
f0144444_1815871.jpg



       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2010-01-31 21:59 | 写真・カメラ