Natural Handmade & Natural Life


by nagomi53

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ハンドメイド
ソーイング【洋服】
ソーイング【小物】
ソーイング【こども服】
販売について
写真・カメラ
カルトナージュ
カルトンペルフォレ
消しゴムはんこ
雑貨
お店
イベント
旅行
maru
日々のこと
ひとりごと
はじめまして

ブログパーツ

お気に入りブログ

Living room ...
葉山日和
小さなしあわせ
気分上々 ~ Photo...
favorite spa...
エーデルワイスPhoto
Feelin' This...
COMOのいろいろ
てんとうむし通信
Boocochoco
Have a nice ...

LINKS

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
more...

ライフログ


ハッピー!フォトグッズ Photoshopですてきな写真雑貨ができる本


まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)


手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

最新のトラックバック

七分袖カーディガン
from レディース・メンズファッショ..
トイカメラ トイデジ 通..
from トイカメラ トイデジ 通販シ..
デニムレギンスについて
from デニムレギンス
dizzyの人気アイテム..
from dizzyの人気アイテムとい..
デニムレギンス、ディオに..
from デニムレギンス、ディオ

検索

タグ

(83)
(75)
(54)
(47)
(43)
(39)
(36)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(9)
(9)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:イベント( 35 )

にこまもりの会

節分の日 Shabby Blue別室で開催された
bunnyさんの「にこまもりの会」に参加してきました♪

tokoの今年のテーマカラーは『レッドオレンジ』。

それぞれのテーマカラーの話を聞いた後は
おいしいおやつをいただきながら かぎ針でにこまもりを編み編み。

f0144444_18482129.jpg


ふたつのおまもりの中には 
「ありがとう」「おもいやり」のひとことがそれぞれに入っています。

f0144444_1848369.jpg


どんどんやんちゃになる息子に対して
そろそろ自分の頭に角が生えてきそうな気がするので
「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを忘れないように
オムツを入れて持ち歩くバックにつけました。

いつも にこにこ笑顔の母さんでいられますように。
[PR]
by nagomi53 | 2011-02-03 21:59 | イベント

トークショー

7日(土) 平塚ラスカで開催された
ゆるかわ写真家きょん♪さん×モデル白田久子さんの
トークショーへ行ってきました。
f0144444_20255983.jpg

f0144444_20264749.jpg

おいしいスイーツと一緒に
楽しいお話を聞かせていただきました♪

きょん♪さんには質問にも答えていただき
本にサインももらっちゃいました☆

育児に追われる毎日ですが
カメラも忘れずに楽しんでいきたいな。


[PR]
by nagomi53 | 2010-08-09 21:59 | イベント

CP+ 【3日目】

3日連続でパシフィコ横浜へ出かけてしまいました♪

3日目のCP+は 主人と。
車で向かったので 開場時間より早めに到着。10時を待っての入場でした。

f0144444_21104631.jpg
この日はまずタムロンブースでの
川合麻紀さんのセミナー。
「おしゃれなマクロ撮影術」

今までなんとなく見てみぬ振りをしてきた
マクロレンズの魅力に
つかまってしまった感じです…

実際に使ってみたら
ホントにおもしろいんだろうなぁ。

マクロセミナーの後は ケンコーブースのトキナー広角レンズセミナーを
ちょっと離れたラウンジで休憩しながら見て 次の目当てへ移動=3


11:45から キャノンブースでまたまた川合麻紀さんのセミナー。
「EOS DIGITAL 撮り方レッスン~おうちフォトから旅先フォトまで~」

こちらは 赤ちゃんや子どもの撮り方のお話があって
tokoにとっては とてもタイムリーで楽しいセミナーでした♪


キャノンセミナーの後は 昼食をとってから エプソンブースへ。

1日目にも聞いたけれど "もしかしたら参加できるかも?!"と思って
10時開場直後に 今道しげみさんのセミナーを申し込みにエプソンへ。

運良く4名に入れたので 今道先生の写真を使ったミニフォトブックを作ってきました♪
f0144444_1932574.jpg

そんなこんなで 3日目もたっぷり楽しんで 疲れ果てて帰ってきました。

どのセミナーも30~60分の所要時間なので
今のtokoには 立っていても座っていて ちょっとツラかった・・・
それでも 3日連続通ってしまうほど やっぱり写真・カメラは楽しい!!

家に帰ってからは 主人とレンズ購入計画の話し合いが続いています(笑) 
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-13 21:06 | イベント

CP+ 【2日目】

本日も またまたCP+へ。
ニコンブースで 石川美和先生のセミナーがあったので聞きに行って来ました。

f0144444_2040267.jpg
コンデジで写真を楽しむためのセミナー
「小さな君と、カメラと一日
~暮らしの中にある大切な思い出を残そう~」
           と
デジタル一眼レフD3000で
かわいい写真を撮る方法を紹介する
「かわいい写真と雑貨PHOTOの簡単レシピ」
の2本でした。


最近のコンデジって すごいんですね~。
いろんな撮影モードが搭載されていて
お料理撮影モードだと そのモードの中でホワイトバランスが調整できちゃうそうです。
コンデジは持っていないんですが 欲しくなっちゃうな~!!

デジ一のセミナーの方は 
友達がD3000を購入したばかりだったので聞かせてあげたかったなぁと思いました。
今度 私なりに今日の話を伝えてみよう♪
でも 実際にmiwa先生の写真やあの雑貨フォトたちを見せたかった!
絶対テンション上がって↑↑たくさん写真を撮りたくなるから。


miwa先生の雑貨フォトは この2年間でたくさん見てきたけど
まだこんなにかわいい物があったのか~と思うアイデアが紹介されていました。

実物もディズプレイされているので ぜひ見に行ってみて下さい♪
f0144444_2122011.jpg


[PR]
by nagomi53 | 2010-03-12 21:59 | イベント

CP+

今日は午後から カメラと写真の総合展示会『CP+』へ♪

f0144444_20215215.jpg
まずは・・・エプソンブースにて
今道しげみ先生の
「リビングフォトセミナー」


エプソンプリンターを使って
キレイにプリントする方法や
簡単にアコーディオンブックを作る方法や
ちょっと うらやましい機能も教えていただき・・・
聞いているとエプソンプリンターに
買い換えたくなるお話でした(笑)


その後 15:30からニコンブースにて
「カメラ日和学校入門講座/ものづくり編
 お気に入りの写真で、カンタンラッピングペーパーをつくろう」に参加。

A4のフォトマット紙に好きな写真をプリントし 三角牛乳のようなラッピングパックを作りました♪
f0144444_20363386.jpg

写真を使ってものをつくることは miwa先生の講座で色々と教えてもらってきたけれど
アイデアって尽きる事がないんですね。
また新しく楽しいアイデアをいただいて帰ってきました☆


この日は午前中にmiwa先生の雑貨フォトレシピがあったのですが
カメラ日和講座参加者の3分の2は雑貨フォトメンバー(笑)

朝から 写真と雑貨で楽しい1日を過ごしました♪
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-11 21:59 | イベント

sweets! sweets! sweets! 

f0144444_1441494.jpg

おいしそ~~~☆ だけど 本物じゃないんですよ!
全部 羊毛フェルトで作られたスイーツたちです。

boocochocoさんにお誘いいただいて 
『羊毛スイーツの世界 Team A's sweets 展』へ 行って来ました。
写真展でご一緒だったsnow ruskさんが参加されています♪
(左上のお菓子のおうちはsnow ruskさんの作品です)

写真は 携帯カメラで撮ったものなので 実物はもっともっとステキです☆
8日まで開催されているそうなので ぜひ見に行ってみて下さい。

-------------------------

2010年3月3日(水)~3月8日(月)  12:00 ~ 19:00 <最終日17:00迄>
表参道ヒルズ ギャラリー同潤会
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ「同潤館」2階(旧同潤会アパート再生棟)
tel/fax:03-5410-0660
www.gallerydojunkai.com

-------------------------

【 ポケデジ バージョン 】
[PR]
by nagomi53 | 2010-03-05 21:59 | イベント

冬のおくりもの

12月の初めにRickRack狛江本店で開催されたイベント
「冬のおくりもの」へ行って来ました。

目当ては フェルトポーチのワークショップ。
想像以上にかわいくて 作るのも楽しかったです♪

こちらができあがり☆ 濃いグレーのフェルトを選びました。
f0144444_18424393.jpg

一番上のホックを開けると ポケットがひとつと もうひとつのホック。

f0144444_18425937.jpg

もうひとつのホックを開けると ポケットがふたつ。
f0144444_18431323.jpg

縫う箇所は1つだけで あとはカシメとホックを取り付ける作業で形になってしまう
作りのとてもおもしろいポーチでした。

早くパターンが発売されないかな~♪

【 お買い物品はこちら 】
[PR]
by nagomi53 | 2009-12-04 21:59 | イベント

鎌倉へ

暖かい1日だった文化の日に鎌倉へ出かけました♪
イベントの打ち上げも兼ねてomu*omuさんと。
Oさんとduftenさんもお誘いし ギャラリーKAYAで開催されていた「秋のマルシェ」へ。

May MeのMichiyoさんの洋服にひとめぼれ☆
大きなチェックの七分袖ブラウスを購入しました。

その後は KAYAのお隣にある「4ha(ヨツハ)」でランチ。
私はキッシュのランチをいただきました。
おいしかったし 店内もとても雰囲気の良いステキなお店でした☆
f0144444_10542513.jpg


久々にお友達とのお出かけだったので 体力温存のため
重い一眼レフは家に置いていきました。

自宅で少し撮影しただけで 背筋が・・・
体調はほぼ快復したので 少しずつ体力を取り戻さないと!!


       * * *

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!!
f0144444_19152539.gif

[PR]
by nagomi53 | 2009-11-08 21:59 | イベント

ありがとうございました!!

御礼のあいさつが遅くなってしまいましたが
O*Chouetteさんとのコラボイベント Porte Bonheur展は
先日無事に終了いたしました。

お忙しい中 足を運んでくださったみなさま ありがとうございました!!

夏の終りから続いていた体調不良で 予定していた作品はほとんど作る事ができずに
私自身とても後悔の残るイベントとなってしまいましたが
たくさんの方に作品を手にとっていただき とてもステキな時間を過ごす事ができました。


イベントに誘ってくださったomu*omuさん 
お世話になったみなさま 本当にありがとうございました!

当日はお客様にたくさんのお土産をいただいてしまいました。
本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!


次にチャンスが巡ってきた時のために
今回作れなかった物を少しずつ試作しながら過ごそうと思います♪
[PR]
by nagomi53 | 2009-11-02 21:59 | イベント

お知らせ

終了しました。 足を運んでくださったみなさま ありがとうございました!

  O*Chouetteのomu*omuさんにお誘いいただき イベントに参加することになりました。
f0144444_919742.jpg

『 Porte Bonheur展 』

10月30日(金) 10:30-19:00
10月31日(土) 10:30-18:00

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール

O*Chouette ・・・ 羊毛フェルトの「ふぇるコット」 「タティングレース」
              *ふぇるコットの1day lessonも開催されます。(詳しくはこちら)
Annokanno*s ・・・ 「カルトナージュ」 「布雑貨」


        *Porte Bonheur(ポルト・ボヌール)とは、フランス語で「幸せをもたらす」という意味。
            来ていただいた方に喜んでいただいて、
            ちょっとだけ幸せを感じていただけたらと思っています。




イベント終了までこちらの記事がTOPとなります。最新ブログはこの下↓↓です。
[PR]
by nagomi53 | 2009-10-31 21:59 | イベント